小岩井 プレミアムクリームヨーグルトグルメファン

小岩井 プレミアムクリームヨーグルトグルメファンが
半額になっていたので。

DSC07290.jpg

プレミアムっていうだけあってお値段も他の商品よりは
ちょっと高め。350グラムで通常は300円を軽く
超えちゃいます。

DSC07293.jpg

なので、めったに食べたことありません。

product03_feature.png

クリーミーな味で、味おんちの私でも
違いがわかりました。

DSC07297.jpg

イッキにぜんぶたべちゃいました。

sssrr.jpg

ご訪問ありがとうございました。



湖東三山

これから紅葉にっていう方もいらっしゃるかも
ってことで何かの参考になれば。

kotttt

滋賀県の湖東地域にある西明寺さいみょうじ
金剛輪寺こんごうりんじ・百済寺ひゃくさいじの
三つの天台宗寺院の総称で琵琶湖の東側
鈴鹿山脈の西山腹に位置し、紅葉の名所と知られており、
日本の紅葉名所百選にも選ばれています。

龍應山 西明寺 りゅうおんざん 
松峯山 金剛輪寺 しょうほうざん
釈迦山 百済寺 しゃかさん
上記の山号あり、三山は山号からです。

日帰りバスツアーが旅行社からこの時期は
でてたりします。料金は一万円前後。
梅田あたりから三山めぐって帰ってくるコースです。
食べ放題の食事がついてたりします。

私はマイカーで行きましたが
名神吹田から湖東三山まで高速代片道2780円。
走行距離は名神吹田からだと往復200キロぐらい。
なのでガソリン代は燃費にもよりますが
2000円前後でしょうか。
これに3寺の拝観料が600円×3寺で1800円。
3寺とも駐車料金はいりませんでした。

費用を計算するとバスツアーってけっこうお得なのかな。

西明寺の三重塔は国宝でこの時期に特別公開してるので
別途1000円要りますが、もし公開されていたら
見学してくださいね。雨の日は公開してなかったり
するそうです。
私、ケチなんで見なかったのですが
けっこう後悔してます。
損傷を防ぐため今後公開されなくなったり
するかもしれませんので。機会があればぜひ。

96958A9E93819.jpg

こんなのがみれるらしいです。

百済寺は11月15日(水)~11月26日(日)
PM4:30~6:30の間 本坊庭園が
ライトアップされるとかなんでこの時間に
行くのがいいかも。私は見てませんが。

light_up.jpg

こんな写真が撮れるかも。
私も撮ってみたいですが腕前がね。

金剛輪寺は平成29年11月1日(水)~12月3日(日)
秘仏日本最古の大黒天(金運の神)が特別公開
されてます。

150926_3.jpg

私は金と縁がないのか見逃しちゃいましたが。

どのお寺も石段を登っていかなくちゃいけないので
歩きやすい靴で行ってくださいね。
3寺も拝観するとけっこうきついです。
奥さんはきつさにキレちゃいました。
アンタに連れまわされたら
ろくなことないわ!ってね。

運動不足の私は次の日、筋肉痛で
ふくらはぎが痛くてね。年なんで回復するのが
遅くてこまちゃいます。

この三山の他に永源寺が近くにありますので
お時間があればここも紅葉の名所なんで
足をのばすのもありかと思います。

神社マニアには外せない多賀大社もそう遠くありません。
城マニアには彦根城もあります。

何かの参考になればってことで。

ご訪問ありがとうございました。



それ言いますか~

シン・ゴジラが放送されました。

main_20171112221304bc1.jpg

ケチな私は劇場にはいかず、テレビで放送されるのを
待ってました。初期のゴジラ世代なもので。
こういう系のはたのしみなんですよ。

なかなかおもしろかったです。

でもね。
うちの奥さんは
この人死ぬで!
えっ!
そんなこと言いますか~って具合に
自分が知ってることをしゃべるんですよ。

ミステリー系やサスペンス系なんて
この人が犯人やで!
見始めて10分で終わり~みたいなね。
大どんでん返しのはずが~って具合にね。

で、ネタバレを気づかずやってるんじゃなく
悪意でやってるんですよ。

うるさい!だまれ!

sdhhddd.jpg

銃で撃っても神様はゆるしてくれるんじゃないかな。
それはともかく
うちの奥さんのように私にネタバレ話して
喜んでるケースは特殊ですが
世間には黙っていられず、しゃべってしまう人って
けっこういますよね。

ご訪問ありがとうございました。



湖東三山

今日は日曜が仕事だったので休みになり
奥さんと二人で紅葉の名所として知られる
滋賀県の湖東三山へ行ってきました。

DSC02139_2017111322215470a.jpg
DSC02033_2017111322215306d.jpg
DSC02016_20171113222152608.jpg
DSC01928.jpg

湖東三山(ことうさんざん)は、滋賀県湖東地方の西明寺
金剛輪寺、百済寺の三つの天台宗寺院のことをいいます。

山寺なんで歩き疲れちゃいました。

各寺の話はいつものようにいつの話や~
ってことになると思います。

拝観料、いっきに回るとけっこうな金額に
なっちゃって私の財布の中は小銭だけしか
残ってません。

ほんと年なんで今日は疲れちゃいました。

お(=^o^=) や(=^O^=) す(=^。^=) みぃ(=^-^)/~~ ニャ- ♪

ご訪問ありがとうございました。




神様は許してくれるだろう。(笑)

昨日、書こうと思って書けなかった続き。
仕事がなんとか片づいたんで。

私がピストルを持っていたら
いまここでうちの奥さんを殺しても
神様は許してくださるでしょうっていうような
瞬間があったりします。(^o^)

sdhhddd.jpg

今回はそういう場面の中から。

とあるショッピングセンターを
歩いていたときのこと。

VA.jpg

アンタといっしょに歩いてるのが
どれだけ私がはずかしいと思っているか
今から体験させたるわ!

ってニコニコしながら言うのです。

で、なにをするかと思えば
急にハイ!って言いながら手をあげるですよ。

s7H.jpg

まわりは不思議そうというかなんなのってかんじで
奥さんを見るわけです。

私は当然、はずかしいからやめろよって
思いましたよ。

saaaa.jpg

奥さんは悪魔のような微笑で
なあ、わかった?今、アンタが感じた気持ちが
私が感じてる気持ちや!

ですって!

そんなにオレといっしょははずかしいんか!
って叫びたくなりました。

このとき私が奥さんを撃ち殺したとしても
神様はゆるしてくれるんじゃないかな。
まあ、そんな勇気はありませんけどね。

三尺去って師の影を踏まずなんて言葉がありますが
そういう意味ではありませんが、私はそれ以来
ポチのようにうしろを歩くことが多くなったかも。

殺意を抱く瞬間はけっこうあるので
また書くかも。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ご訪問ありがとうございました。


プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク