まさか!

半年の間に3回も財布がなくなるなんてことが....。
ほんと悪霊にでも取り憑かれてるのでしょうか。

気分が落ち着いてきたので少し話を書いていきます。

一度目は皆さんもご存じの通りの泥棒侵入事件です。
この話は結構書いているので詳しく書きません。
それがもう半年前の出来事でして、それだけでも
ありえない話なのに、そのあとマジで!ってうちの奥さんに
言ってしまうような出来事が....。

泥棒に侵入されて2ヶ月後くらいに奥さんが取られた分を
補填するために介護施設のようなところにパートに行きだしたのです。
火の車の家計を少しでもってことでね。

パートに行きだして1週間くらいたった頃に
奥さんの財布がやられました。
従業員ロッカーのカギのかけ忘れでした。
従業員ロッカーですよ!信じられません。まず更衣室には
暗証番号でキーを解除しなければ入れないシステムで
そういう施設なので防犯カメラはいたるところにあるため
不審者の侵入はありえないのです。

ということは、犯人は同じ従業員で女性であることは想像つくわけです。
警察に盗難届けをだしてないので犯人は特定されてませんが。
奥さんも前回のことがあったので紛失届けだけにしました。
いままでそういう業界に関わったことがなかったため
私もしらなかったのですが、奥さんにいろいろ話しを聞いてると
よく患者さんていうか入居者の虐待なんていう話が新聞に載ってますが
あれは特別なことじゃないんだなって思いました。
すべての人がそういう人ではないとは思いますが
ちょっと特殊な人たちの集団であることは身をもって体験したわけです。

奥さんは関わり合いたくないってことでパートを
辞めることになったのですが、そのときに
二度も財布盗られるか~って話をしてたのです。
ほんとありえないでしょ。そんなことって。

従業員ロッカーですよ。その話を聞いたときに
ありえへんって言っていたら今回の私です。
半年で3度って!ありえないでしょ!

悪霊でも取り憑いてる?って言いたくなります。
続きはまた。

2z.jpg

ご訪問ありがとうございました。









コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
本当に災難でしたね。
なんだか気持ち悪いですし。
私はいつもロッカーの鍵は開けっ放しなのですがかけるようにしようと思いました。
やめて正解ですね。

No title

私も介護施設にいた時
ロッカーがこじ開けられていました。
取られたものはなかったんですが
上司は、探偵のように外部の犯行として
警察を呼ばずに片づけられました。
で、ロッカーの空もなかったので
その壊れたロッカーを使いなさいとの事
なんだかなー
病院施設にいた時も
お見舞金の盗難がよくあっていました。
白衣の天使ばかりではないと実感しました。

No title

こんにちは
災難でしたね
介護施設ならなおさらありえないという印象だったんですが…
自分の身は自分で守らなきゃいけないと
改めて思いました

Re: No title

ミーム さん

嫌な職場でしょ。手癖のわるい従業員が働いてるって。v-412

Re: No title

みいろ777 さん

ほんと私なんかロッカーのカギをかけずに働いてますが
そんな目にあったことないです。嫌な職場でしょ。v-412

Re: No title

honey*caramel さん

一生懸命に働いてる人もいらっしゃるでしょうが
そういうひとより、???っていう人の割合が多いかもしれません。
ほんとありえないってかんじです。v-412

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/984-09fab50a

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク