サイクリング

私が豪邸に引っ越したと勘違いしてる人が
いるかもしれないので。
ウソでっせ~ !(^-^)/

DSC06220.jpg

私といば、靴がすり減ってきてもスニーカが7000円!
そんな靴は簡単に買えねぇ~、2000円でいいかみたいな。
穴あいてないし未だはこうみたいな。

そんな私が去年中古でTernっていうメーカーの
折りたたみ自転車を買っちゃいました。

中古の自転車を買って乗るようになると
けっこう自転車で行ける距離が伸びてきて
以前なら5キロくらいの距離でも車でいこうと思ってたのに
今は自転車で楽勝じゃんってかんじになっちゃいました。

なので大阪の天満の天神さんへ合格祈願へお嬢さんと
自転車で行こうなんて話をするのですが
お嬢さんのほうはぜんぜん乗り気じゃないですよね。これが。
結局電車で行きましたが。

歩いて10分くらいの距離でも車で送って~なんていう始末で
それぐらいの距離、歩いていけや!なんて言ってみたところで
聞く耳なし状態。

自転車で自分がこんなとこまでこれるんや~っていう感動があるで
とか
こんなとこがあったんやっていう普段見落としてるような風景など
新たな発見があるから。
なんて話をするのですがぜんぜん聞く耳なし。

まあ、自転車に乗る前の私もそうだったの仕方ないとは
思うのですが、なんとか自転車でどっかにいっしょに行こうと
画策しております。

サイクリングなんかが趣味の方にはこの気持ちは
わかってもらえると思うのですが。 (^∇^) 


jaa11a_20151206184026495.png

ご訪問ありがとうございました。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

探偵モンクさん(*^^)vこんばんは♡

サイクリング~~~\(^o^)/🚴
そうなんですよね~~~(≧◇≦)えええ\(◎o◎)/!こんな所まで来れるんだね(#^.^#)みたいな驚きも有ったり
風景の流れを楽しんだり、新しいお店を発見したり
楽しい事が沢山あるんですよね(*^^)v
これから、桜の時期に入ったらまた名所巡りも良いですよ~~~( *´艸`)
陽気が良くなった頃にお嬢様を誘われたら良いかもしれませんね(#^.^#)
あとは、女子は美味しい物が好きだと思うので、食べに行くのに自転車を使うのも良いかも(*^。^*)

No title

こんばんは。

そうなんですよ、僕もいつも車ばかりでした。
妻が旅立って妻が買い物に行ったところへ
妻の自転車に乗って行きました。

その時の気持ちをメールで送ったのですが
「今日は君が通ったであろう道を通りました。
 君が見たであろう景色を見ながら・・・・・・」
ってメールしました。

最後の青字のところを読んで
あの時の気持ちを思い出しました。

Re: No title

のほゆる さん

ほんと自転車もいいもんだなって思うようになりました。v-410

Re: No title

孝ちゃんのパパ  さん

私も自転車なんてっていう人だったのですが
乗ってみるとこれがなかなか。
神社めぐりを自転車でやってみたりしてます。v-410

こんにちは

まぁ、仕方ないでしょうねぇ。
疲れるってだけでなく、受験勉強に時間を使いたいでしょうから、自転車での移動でその時間を使いたくないってのもあるでしょうね。

まぁ、サイクリングとかの楽しさとかを知らないと自転車で移動しようとかって思わないでしょうね。
なんせ自転車って言うと移動は近い場所ってイメージが強いでしょうからねぇ(・。・)

Re: こんにちは

よしお さん

乗ってみるとこれはこれでけっこう楽しいのですが
娘はめんどくさがり屋なんで。v-410

No title

靴貧乏です。
在る時に真っ暗な道で、そこが抜けました。
そこが抜けるまで夢中で歩いてた時の事です。
くつしたが破れたらとひやひやの経験が 在ります。

靴は行動に支障が出ます。
是非、、買ってください。

自転車も車両ですからね

自転車を使うのは、環境とお財布にやさしいですね。
でも、軽車両ですから道交法を守らないとアウト。
そして、自転車の保険契約をお勧めします。
自動車保険に付帯できる個人賠償責任保険なら、無料或は安価で加害者になった場合でも担保されます。
同居家族が一人契約しているだけで、大丈夫だそうです。
対車の場合、加害割合が少なければ、相手の保険が使えますね。
でも、自損事故も有るので・・・・・気を付けましょう。
その場合、専門の自転車保険が必要かもしれません。

Re: No title

hippopon さん

ほんと買わないとね。v-410

Re: 自転車も車両ですからね

MK さん

一応、個人賠償の保険に入ってます。

ジジイなんで運動神経がね。v-410

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/974-03be8ec4

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク