お嬢さんの逆襲

奥さんのお母さんがネコを飼いはじめました。

http://19630606.blog.fc2.com/blog-date-20151026.html 以前書いた話

で、名前がトラになってしまったと思っていたら
お嬢さんがあきらめきれなくて、何日か過ぎてから実家へ。
ばあば、トラちゃうでタイガやで!
私がつけた名前はタイガやで!わかってる!
って
母に言ったらしいです。
名前つけていいって言ったこと覚えてる?
タイガって名前にしたこと覚えてる?
ボケてないやろな的な確認をしたみたいです。

お母さんは
覚えてるよ。タイガっていう名前つけたこと。
ちゃんと覚えてるよ。ボケてないで!
っていったそうです。

なら、タイガってよんでや!トラって呼んだらアカンで!
って言ったら
ず~っとタイガってよんでるよ。トラなんてあれから
一回も呼んでないよ!
って
タイガをだっこしながら
タイガって呼んでるよな~。
ばあばはボケてないよな~トラ~

っていったとか....。

お嬢さんちょっとキレたらしいです。

おかあさんは心の底でトラでいいかって思ってたのかも
しれませんね。で、孫がかなり強い口調で言ったもんだから
反省したのか、次の日からしばらくは電話してきて
タイガって呼んでるから報告が....。

で、この前家族で訪問したらタイガって呼んでました。
なのでお嬢さんのねばり勝ち!

母のネコの名前はタイガになりました。
ネコも母にタイガって呼ばれるとニャーって鳴くので
タイガが自分の名前だと思ってるんでしょう。

DSC0421aaaaaa4.jpg

トラあらためタイガです。

タイガちゃんちょくちょく登場することになるかも。

ご訪問ありがとうございました。















コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

かわいいねぇ~。
この子はあとどれくらいで大きくなるだろう(笑)

Re: こんにちは

よしお さん

もうけっこうデカイです。v-410

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/964-e5af5ff6

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク