子猫がやってきた

うちの奥さんのお母さんが子猫を飼うっていいだして
今日は、それにつきあってヘトヘトになりました。

お母さんの知り合いのところからもらってくるとかで
私が運転して車で引き取りに。

お母さん、猫なんて40年ぶりくらいに飼うので
ほとんどはじめて飼うみたいなもんなわけです。
昔は飼うっていったて放し飼いみたいなもんでよかったわけで
お母さんもそんなイメージのままなんで、うちの奥さんが
いまどきはそういうもんじゃないって言ったってなにせ年寄りの
ことですから、わかったっていうけど言うてるだけ~みたいな~ね。

とりあえず、キャリーケースを買って引き取りに。
ついでにトイレと砂を買いました。

314171-all2-e.jpg

で、もらってきたらお嬢さんがケースからだして
家の中に逃げ出して大騒ぎに。

このままキャリーケースに入れておくわけにもいかないので
私がゲージを買いに行くことに。

P.jpg

ネコ用のゲージってけっこういいお値段するんですよ。これがね。
一万円かるく超えるんです。それに母の家にはけっこう大きすぎるんじゃないの
って思ったのでウサギ用のゲージが4000円であったのでこれでいいじゃんと
思って買って帰ったら、奥さんにボロクソ言われました。

アンタって安物買いの銭失いやな!ホンマ!
誰がうさぎ買うねん!
ってね。
で、こっちもちょっとムカっとしたので
そんなんいうんやったら自分で買いにいけや!
って険悪なかんじに。ネコの写真撮るの忘れた~。

とりあえず、ゲージに入れて帰ってきました。

カワイイからって飼うのはいいですが、飼う以上それなりの責任が
あるわけです。お母さんはわかっているのかな~。
うちの奥さんも反対していたのですよ。お母さんの性格知っているから。

逃げちゃったって平気で言いそうなのがこわい。(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

無事お母さんが飼っていたら子猫のことも
記事にすることがあると思います。

ご訪問ありがとうございました








コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

本当にペットを飼うのは大変なことですよね。
今、ニャンコたちに振り回されています。

エサ代もトイレの砂代もバカになりません。

Re: No title

孝ちゃんのパパ さん

ほんとそうですよね~。
ちゃんと飼えるだろうか。

こんにちは

そうなのですか。
確かに期間とかがあいたら久しぶりって感じだから、実際の飼ってた感覚と多少、違ってきたりするのかもしれないですね。

まぁ、ゲージの値段的にそう思ってしまいますが、大きくなるとウサギのだと対応できなくなる可能性もありますからね。
あぁ~、猫ちゃん脱走しないといいですね。
猫ちゃんがゲージから出てる場合は、家の部屋のドアの出入り口に注意が必要ですね。
開け閉めは気をつけなきゃね(>Д<)

Re: こんにちは

よしお さん

ほんとどうなることやら。
無事飼えてたら、記事にしますね。v-410

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/944-4d7e4b50

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク