弁護士って!

数ヶ月前に泥棒に侵入された顛末記を書いてます。

ろくでもない窃盗犯にもこの国には弁護士がついてくれるみたいで
その弁護士から一通の封筒が。

・・・・この度、●●●●よりモンク様宛の反省文を預かりました。
本人はこの件に関し深く反省・・・・と書いてある文章と犯人自筆の反省文が。

おもわず、反省ぐらい猿でもするわ!って叫びましたよ。
弁護士に あんたが弁償してくれるんか! っていいたいです。
結局、犯人からの弁償なんて望めないでしょうし、
もう、こいつと関わること自体がいやです。

弁護士はこの手紙をもって犯人は反省してますって主張するらしいです。
アホらしくてやってられません。

cc-library010010461-thum.jpg

だから私的には厳罰を望むのですが
この程度ならすぐ刑務所からでてくるみたいです。
でも、普通の人でもなかなか仕事がない世の中なんですから
また、窃盗をすると思います。

本人が働こうとしたってなかなかそういうわけには
いかないでしょうから結局はまたっていうことになると思います。
なので、一生刑務所にいるほうが社会のためになると思うんですよね。
こっちは犯人の逆恨みによるお礼参りなんていうことが
あるかもしれないのですから。

でも窃盗程度ではすぐ社会に放たれるみたいなので
また同じような犯罪にあわないように
できそうなことはしなきゃいけませんね。

070x_3.jpg


皆様くれぐれもご用心くださいね。







コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

犯人側の弁護士としては反省してるって風に見せて少しでも刑期を減らそうって考えだろうねぇ。
反省するぐらいなら物を盗んで逃亡なんてしないでしょ。
ねぇ~(・。・)
本当に反省してるならお金を全額返せって話になりますしね。

地道に働くよりは犯罪犯してでも簡単に稼げる方を選ぼうとする人がいるから再犯とか発生するでしょうねぇ。
この犯人が初犯なのかどうかわ知らないですが、もし再犯したらその時の弁護士の「反省してる」なんて言葉が嘘だったって証明になりますからねぇ。

Re: こんにちは

よしお さん

ほんと反省するなら金返せってかんじです。v-412

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/939-0648c802

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク