趣向をかえて。(*^_^*)

ちょっとしたミニ知識を。って病院にあった瓦版から。
御朱印ばかりもってことで。((^∀^*))
健康診断にいったときに見つけました。
連休なので趣向を変えてってことで。(*^_^*)

長引く咳。
長引く咳の原因として注意が必要なのが感染症です。
特に65歳以上の方が肺炎をおこす原因で最も多いのが
肺炎球菌という細菌です。肺炎球菌はとても身近で、私たちの鼻やのどに
付着している場合があります。ところが、肺炎球菌が気道を伝って肺まで
到達すると肺の中で菌が増殖し肺炎をおこすことがあります。
初期症状はせきや熱で風邪ににています。
免疫力の力が落ちていると、死に至る場合もあるので高齢者は
特に注意が必要です。


対策は歯磨きやうがいなどで口の中を清潔に保つ。
65歳以上の人は肺炎球菌ワクチンの接種で、肺炎球菌の肺炎の
重症が防ぐ効果が期待できます。
ワクチンの効果は一度打つと5年間有効といわれています。
費用は一回8000円程度かかりますが、65歳以上は
市区町村の補助が数千円でますので、詳しくはお住まいの
保険課などにお問い合わせください。


なんてことが書いてありました。

IP2.jpg

世間はまだ連休ですか~。b(’0’)d

おら~今日が何曜日だかわかんねだぁ~。♪───O(≧∇≦)O────♪

ご訪問ありがとうございました。





コメントの投稿

非公開コメント

おはよう

けっこうちょっとした事の時って自分で判断しちゃうよねぇ~。だって良くなる感じの症状ならなおさらだよね。
確かに数日たっても治らなかったら、病院で診てもらうのが必要だよねぇ~。
ほおっておいて後で、大変な病気だったってなったらイヤだもんねぇ。

まぁ、似た症状とかもあったりするから余計にね。
気をつけなきゃいけないよねぇ。

世間はまだお休みですよ。
一応、祝日は水曜日まだだからねぇ~。
木曜・金曜が仕事が休みだったり、有休を取ってたりするとより長く休めそうですけどね。

まぁ、自分は休むって感じではないですけどね・・・(>。<)
もう月曜に入ってから一気に疲れがどっと出てるよ。あれやこれやとやらされて体力も気力も限界だ。
火曜の今日だって朝からやってもうクタクタモードです・・・なのに午後もあれやこれやとやらなきゃいけないだろうからε-(ーдー)ハァ

ちゃんと休んで遊べる人がうらやましく思えてしまいますよねぇ~(・Д・)

Re: おはよう

よしお さん

ほんとなんだかなってかんじでちょっとむなしくなったりします。v-410

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/906-0ade077e

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク