趣向をかえて (^∇^)

ちょっとしたミニ知識を。って病院にあった瓦版から。
御朱印ばかりもってことで。((^∀^*)) 健康診断にいったときに見つけました。
連休なので趣向を変えてってことで。(*^_^*)

回転寿司は右回り。
人間には利き腕と同じように効き目というのがあり
日本人は約8割の人が、右が効き目です。それゆえ、回転寿司は
どの店でも右回りになってます。効き目が右っていうのは注意してみるときに
主に右目を使っているといえます。右から流れていくことによって
自然と注意してみていることになるので、回転寿司は
どの店も右回りになって
るんだそうです。

i63.jpg

ご訪問ありがとうございました






コメントの投稿

非公開コメント

利き耳

利き腕は右で 利き足も右
利き目は左 不自由さは感じませんでしたが
聞き耳も左のようで 電話は右耳で聞くと 声は良く聞こえるのですが なぜか内容が良く理解でしません
なぜなんだろう ? 

Re: 利き耳

 nasu_to_mato さん

ほんとなんでなんでしょう。v-410

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/905-97010746

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク