サイフがない!

昨日の話から続けると、まさか泥棒が入るなんて
思ってなかったんですよ。まわりでそんな話をきいたこともなかったし
まさか自分の家に泥棒が入るとは!

うちの奥さんがサイフがない!っていったときに
お嬢さんを疑いましたよ。泥棒や!と思わずにね。
怒らへんからお金返せってね。学校の子にいじめられて
お金巻き上げられてるのじゃないかってね。
そう考えるほど泥棒っていうのは私の頭の中ではありえなかったんですよ。

で、私のサイフもないのがわかってもまだお嬢さんを疑ってました。
でも、さすがに何万もお嬢さんが盗るわけもないんですが
私の中ではいじめられてお金を巻き上げられてるドラマが
できあがってたんですよね。いまどきの学校はそんなことあっても
ふしぎじゃないのでね。

でもさすがに奥さんが泥棒やわ!っていいだして
私もお嬢さんをまだ少しうたがいつつも泥棒かもって思いはじめました。

で、奥さんにせつかれて110番しました。
泥棒がはいりました!っていう言い方じゃなく
なんか泥棒がはいったような気がするんですよね。
サイフがないし~。
みたいな言い方で通報すると、
とりあえず、警官を向かわせますってかんじで警官の方が.....。
はじめ3人、あとから鑑識の方もこられて
小さい家にお巡りさんだらけ~みたいなね。
お嬢さんが犯人やったらどうしよう~みたいなね。

2_20150915012814a69.jpg



明日もこのことで。つづく....。

ご訪問ありがとうございました。








コメントの投稿

非公開コメント

No title

モンクさん、こんばんはです♪
確かに、すぐに泥棒だとは普通考えないですよね。
でも娘さんがいじめられたりしてなくて良かったのではないかと思います。。
次からはより厳重にしなきゃですね(>_<)

Re: No title

ゆーの さん

ほんとそういう意味ではよかったんですが。
戸締まりだけはしっかりしなきゃいけませんね。

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/892-b44da0bf

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク