万博にEXPOCITY(エキスポシティ)

万博に商業施設があたらしくできるのですが
工事がけっこうすすんでいてこの秋にオープンだそうです。

DSC01822.jpg

三井不動産株式会社が開発してるんだそうです。、西日本最大級だとか。

20.jpg

完成予想図。西日本最大級って最大ではないみたいな~。

DSC01823.jpg

8月の終わりに撮りました。
複合施設の名称は「EXPOCITY(エキスポシティ)」だそうです。

DSC01819_2015091022072759b.jpg

(1) 海遊館が初プロデュース、生きているミュージアム「NIFREL(ニフレル)」
(2) 体験型エデュテイメント施設
(3) 日本一の大観覧車
(4) 日本初の体験型英語教育施設
(5) 自然体感型エンターテインメント施設「オービィ大阪(Orbi Osaka)」
(6) 最新鋭シネマコンプレックス「109シネマズ大阪エキスポシティ」
(7) 日本初の体験型アミューズメントパーク
(8)「ららぽーとEXPOCITY」
こんなのができるみたいです。

DSC01820.jpg

約40,000人収容可能なスタジアムの建設も進んでます。
ガンバ大阪が利用することになるサッカースタジアム。
140億でこんなスタジアムができるのに国立競技場は
どうしてバカみたいにお金がかかるのかな。

オープンしたらさっそくいかなくっちゃ。

ご訪問ありがとうございました。 







コメントの投稿

非公開コメント

おはよう

色んな建物を作ってるんだねぇ~。
楽しく利用できるのだといいんですけどねぇ(^。^)

新国立競技場はサッカーのW杯を開きたい希望もあって収容人数は8万ぐらいだっけ。
あと屋根が開閉式だとかヒールアーチの技法とか、あとは利権なんかもあって上乗せされてあの金額だったりするんじゃないかな~(・。・)
それに、○○があった方がいいとか、△△もあった方がいいって追加されてったりした事もあって加算された部分もあるだろうけど、まぁ決めてる所が透明性がないからやっぱり利権の問題が大きそうだと自分は思ってます。
まぁ、今後どうなるんだろうねぇ(・。・)

Re: おはよう

よしお さん

ほんとガンバのスタジアムの何十倍もお金つぎこむなら
それだけのものを作ってもらわないとね。v-410

No title

万博に商業施設ができると聞いてましたが
その後の様子は さっぱりでした。
なので 今日探偵モンクさんの記事で
その様子を見る事ができ
ちょっぴりうれしくなっています(^^ゞ

Jリーグは 昔からのご贔屓チーム(神戸)があるので
時々 スタジアムに行き応援しています。
アウェイではありますが
新しいスタジアム 楽しみです(´w`*) ♪

Re: No title

もうすぐオープンみたいですので
自転車でいってみようと思ってます。v-410

今晩は

仕事で阪大病院に行く時、建設途中の現場をよく眺めてましたが、立地的にやはり車での来客が多くなるんでしょうね。
あそこはモノレールしか公共交通機関がなかったと思いますが、モノレールは高いですからね。それがネックにならなければいいのですが。

Re: 今晩は

KANI-3 さん

ほんと車ってことになるので渋滞が心配です。
私は自転車でいこうと思ってますが。(笑)

すごいですね!!

ここは空き地だったんですか?

Re: タイトルなし

コナン さん

エキスポランドっていう遊園地の跡地です。
ジェットコースターで女の子が亡くなって閉園しました。

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/890-d8d3b77c

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク