拾って食うべきか。

数ヶ月前に泥棒に侵入されました。
直接関係ないのですが、関係する出来事として。

私は会社ではうの花クッキーを5枚でしのいでます。
あとはお茶やコーヒーなどでお腹ふくらます~みたいなね。

DSC01893.jpg

一袋20枚入り。190円くらいです。

DSC01895.jpg

ダイエットがてらだったのですが、この頃は節約のためってかんじです。
それもこれも泥棒のせいです。

で、昼食タイム。
一枚落としてしまったのです!
5枚のうちの1枚をですよ。
すかさず、拾いましたがゴミ箱にあっさり捨てれないんですよね。
とりあえず、4枚目を食べてから考えようってかんじで
食べながら思案しました。

基本、しみったれのケチなので
このまま食べようか。食べても大丈夫やろうってね。
でも、会社の床は汚いしな~。
自宅ならぜったい拾って食べるのですが・・・・。

で、落ちた表面を爪楊枝で削ることに。
でもね。削ってる最中に割れちゃいました。

おもわず、あっ!って声をだしてしまいました。
クッキー一枚ごときでね。だいの男がね~。
ほんとむなし~い。

まあ4枚も5枚もたいして違いはないんですがね。
数あわせに9枚たべようかとおもいましたが
4枚で辛抱しました。
20枚入りなんで今日5枚食べても明日4枚みたいなね。

泥棒のせいや~!こんな目にあうの!って
つぶやきました。


ご訪問ありがとうございました。 






コメントの投稿

非公開コメント

おはよう

あら~、お金がないと出費を抑えるために食費なども抑えようとしますよねぇ。
大切なクッキーの1枚が落ちちゃったのですか(・。・)
災難でしたねぇ。

確かに家でなら落ちても洗ったりすれば食べれるかな~って思いますよね。
(゚д゚)(。_。)ウン!ホント、仕事先だといろんな人がいるから汚れてそうだもんねぇ。
捨てるべきかどうか悩むよねぇ(>。<)
食感とか気にしないのであれば水なりお茶なりで汚れた方を洗えばいいですが、お菓子は食感も楽しみですもんねぇ。
それがなくなるのはねぇ。むやみに多く食べちゃうと買い物に行く事になっちゃうから出費しちゃうしね(@Д@)

お金に困ってたら誰でも困ってしまうかもしれないですよ(・Д・)

Re: おはよう

よしお さん

ほんと節約モードです。めざせハワイ。(笑)

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/875-5c7936ca

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク