ごはんはこんなので。

奥さんが1月に検査入院したんですが
昨日、めしはどうするのって話を書きましたが
料理できる人じゃないので、こんなかんじでしのぎました。

DSC02778.jpgDSC02749.jpg
DSC02711.jpgDSC02709.jpg
DSC02707.jpgDSC02705.jpg
DSC02684.jpg

こういうときにカッコよく料理が出来たら
パパすごい!ってことになるんでしょうがそういうことは
ダメダメ星人なんで、スーパーに通いました。
安くなってるのしか買いませんでしたが

洗濯はしましたよ。洗濯機がやってくれますから。二日に1回ぐらいね。
中3の娘もそれなりにがっんばってくれて
こういうときにたよりになるのは女の子やな~なんて思いました。

朝はパン焼くのめんどうなんで菓子パンでしのぎました。

で、奥さんが何事もなく入院先から帰ってきて
お嬢さんと私が
やっぱり母さんがおらんと困るわ
ってねぎらいの意味もこめて言ったのですが
奥さんは
飯炊きババアがおらんで困ったか!
ってね。そういう意味では言ってないんですけど...みたいなね。

奥さんにもしものことがあったら
オレは生きてる意味ないから
って言ったところで後の祭りでした。

ご訪問ありがとうございました。





コメントの投稿

非公開コメント

ある程度は作れるように今から練習しときます(笑)

こんにちは

いつも作ってもらってる事への感謝を感じるって所でしょうね。
日ごろの感謝の言葉を言うのは大切でしょうね(^。^)

No title

探偵モンクさん、こんにちは(*^。^*)
奥様、何事も無くて良かったですね!!
心で思っていることを時々でも伝えて貰えたら凄く嬉しいかと思います(^^♪
でも。。。男の方は照れ臭いのかしら(笑)

Re: No title

のほゆる さん

なかなか言葉で言うのはね~(笑)

Re: タイトルなし

コナン さん

生活力が必要です。(笑)

Re: こんにちは

よしお さん

ほんと言葉ではなかなかね。(笑)

こんばんは。

奥様ご不在の間、だいぶ食事面で苦労されたご様子で。
わたしも大学時代、母の代わりに父と弟の料理番として台所を預かった時期がありました。
冬場&作るのがラクということで、鍋物ばかり出していた記憶があります。
全国の主婦の方々に深く感謝です(笑)

Re: タイトルなし

野津征亨 さん

ほんと感謝しないとね。(笑)

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/860-99531319

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク