渋滞に

土曜日に渋滞に巻き込まれちゃいました。
京都縦貫道の京丹波ちわ~丹波ICが最近開通したらしいので
家族で昼からドライブがてら行って見ることに。

DSC01525.jpg

で、渋滞のほとんど先頭っていうのを経験。前は3台だけ。
トラックがスピードをおとしてトンネルの前で停止。
なにかあったんだろうなっていうのはわかるのですが
掲示板があるわけじゃないので原因が伝わらないんですよね。

DSC0cccc1523.jpg

たちまち後ろは大渋滞。
そのうち車からおりて先頭の交通整理をしている人に
理由を聞きに行く人がでてきたので
窓を開けてその人たちの会話を聞いてると事故で
ストップさせてるみたいな話なので、待つしかないねって
かんじで、待っているとようやく動きだしました。

DSC01528.jpg

トンネル内で事故したみたいです。片側一車線なんで交互通行でひとまずは
動き出しました。反対車線も大渋滞。1時間くらい待ちました。
バイクの人はバイクを置いてガードレールまたいで木陰に避難してました。
エアコンが効いてたからなんとか耐えれましたが、この暑さでは
ライダーも大変でしょうね。

DSC01554.jpg

とくにあてがあったわけじゃないので、京丹後市をドライブ。
京丹後市って聞きなれないと思ったら2004年に
6町が合併してできたそうです。

道の駅によってそれから峰山ショッピングセンターマイン
っていうのが見えたのでそこによって帰って来ました。

地方のショッピングセンターは人混みがないので
けっこう好きです。駐車場代も無料だしね。

しかし暑いですね。
皆様体調にはくれぐれもご注意くださいね。

ご訪問ありがとうございました。








コメントの投稿

非公開コメント

片側一車線じゃすぐに渋滞になっちゃいますよね!

運転お疲れ様でした

Re: タイトルなし

コナン さん

一時間くらいでたすかりました。

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/858-8e8bb44c

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク