国立科学博物館

正月に家族でTDLへの続き。
私は谷中七福神めぐりも終わったので上野あたりの
寺社をってことでぶらぶらしてました。

DSC02050.jpg

国立科学博物館なんてあるんですね。

DSC02051.jpg

日本を代表する総合科学博物館だそうです。「日本館」と「地球館」の
2つの常設展示場があるんだとか。「日本館」では、有名な忠犬ハチ公や
南極観測樺太犬ジロのはく製を見ることができるんだって。
「地球館」では、世界で最も保存が良いと言われている
トリケラトプスの実物化石標本や、大型の哺乳類や鳥類のはく製が
数多く展示されているんだそうです。

DSC02053.jpg

一般は620円の入館料だとか。安い!
はいればよかった。

で、一人次の寺社をめざしてると外人さんのご夫婦が。
白人系の方で地図を片手に迷われてるご様子。
裏道のようなところで私しか歩いてない!
道聞かれちゃいました!
英語ダメダメな人なんですよ。私。

This is the pen
I am a boy 
どっからみてもジジイだし。
これぐらいしか知らね~。

英語しゃべれね~!どうも谷中に行きたいみたいなのですが
私、通ってきましたがこうやっていけば行けるなんていうのが
まったくわかりません。

こまってたら、さすが東京だぜぇ!
かしこそうな日本人の男性が英語で会話を。
キャー、カッコいい!

私もそちらのほうに行くので案内しますってかんじで
助かりました。お願いしますってね。

さすがこのあたりは品のよい方が大勢いるのねって
感心しました。日本人ってほんと親切ですよね~。

ご訪問ありがとうございました。





コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/854-2e5b2a69

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク