感謝の気持ちで

泥棒の被害にあい、けっこう凹んでました。
で、いろいろ自分の内なる神と対話してました。

御朱印集めてる私がなんでこんな目に?
これは私への罰ですか?
なんの役にもたたん御朱印なんか集めるのやめじゃ!

等々、自分勝手かもしれませんが...。

そんな私に奧さんは
何か見返りを期待してお参りするのは
そもそも間違ってるんじゃないの。

日々に感謝する気持ちでお参りするべきじゃないの。 

そう言われて
御朱印巡りをやめようかと思っていた私は
考えをあらためて御朱印集めを再開することにしました。

でも心の中で悪魔が囁くんですよ。
御朱印1枚300円。
マクドナルドのハンバーガー100円。


ケチな私はついつい思っちゃったりするんです。
ものだけですんだのはきっと神仏のおかです。
これからは心いれかえて御朱印めぐりをすることにします。

感謝の心で。
俗世にどっぷりつかってるのでなかなか悟りきれてませんが。

h2.jpg

ご訪問ありがとうございました。







コメントの投稿

非公開コメント

感謝の気持ち

交通安全のお守り初めて買いました
すぐに車傷つけてしまいました
それ以来 お守り買ったことありません
だから無事故です
安全を他人?任せにした バチがあたったとおもっております。

こんにちは、ご無沙汰しております。

泥棒の被害に遭われたそうで……
やさぐれたくなるお気持ち、判ります。
ですが奥様のお考えがまた立派!
どうか一日も早く立ち直られますように。

こんにちは

暑いから周る時は気をつけてねぇ~。
周るのに夢中になりすぎて熱中症になったらいけないからね。

Re: 感謝の気持ち

 nasu_to_mato さん

人生バチあたりみたいな私ですが
少しは心入れ替えてみようかと(笑)

Re: タイトルなし

野津征亨 さん

こちらこそです。

どうにか復活しました。v-410

Re: こんにちは

よしお さん

ほんと暑いです。
よしおさんも気を付けてくださいね。

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/853-eb79aaa3

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク