皆様も注意してくださいね。

まさか自分の家に泥棒が侵入するとは思ってもみませんでした。
玄関のカギの閉め忘れが原因です。
しかし、侵入の痕跡が見あたりません。
犯人は玄関から侵入し、数分ででていったとしか考えられません。
奧さんのカバンと財布、私の財布と携帯がやられました。
我が家からすればかなり痛手な金額です。

家の中に誰もいない時間帯はないので
深夜の犯行だと思われます。

しかし、私なんか財布のそばで寝ていたのにね。
まったく気づきませんでした。
気づいていたら殺されていたかもしれません。
ほんとゾっとします。

性善説を信じてるってわけじゃないですが、人を見たら泥棒と思え
なんていう生き方は人生もう未来のほうが短い私は過去にそうして
生きてきたことがないわけで。

たとえば玄関先に置いていた植木鉢が取られたとかっていうようなことは
実家で経験したことがありますが、だからと言って家の中に侵入されたような
経験はありません。

だからそういうことに不用心だったのかもしれませんね。
でも泥棒がなんていう話はあまり近所では聞かなかったし
もう10年以上いまのところに住んでますが
そういう経験はしたことがありませんでした。

玄関のカギの閉め忘れがまずかったんでしょう。
過去にも閉め忘れなんてよくある話でぜんぜん気にしていなかった
のですが、こういうことがあると安心できません。
中に人がいるときはカギを閉めることなどなかったのですが
昼間でもカギはするようにしなくてはいけませんね。

皆様もご注意ください。
まさかがおこりましたから。ほんとありえません。
私は、安心のためおもちゃ程度ですが防犯カメラをつけるようにしました。
豪邸でもないので、変ですが抑止力にはなるでしょう。


zc無題

ご注意くださいね。 






コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の実家は過去4回も泥棒に入られました。
だいたい硝子を割られるのでふせぎようが無いと思っていましたが
セコムに入ってからはまだはいられてません。
あのシールがあるとないとじゃ違うみたいですよ。

No title

モンクさん、こんばんは~
なんと、大変な目に遭われたのですね…。
物騒な世の中ですし、自己責任も大切ですよね(>_<)財布を分割しておくとか…。
でもお怪我とかなくて本当に良かったです。。
対策しっかりしなきゃですね(^^ゞ

Re: No title

ミームみーむ さん

いろいろあれから防犯を考えるようになりました。
お気をつけくださいね。

Re: No title

ゆーの さん

ほんとしすぎっていうくらいしてもいいとおもいました。
まさかがあったんですから。
お気をつけくださいね。

こんにちは

戸締りをちゃんとしなきゃいけないって事を考えさせられますよね。
それに、鍵の数を増やすなどして泥棒が家に入る時間を長引かせて、反抗する意欲を奪いあきらめさせるという作戦を考えないといけないですねぇ。

それにしても寝てる時に侵入ですか?
確かにもし起きてたらゾッとしてしまいますねぇ~(>Д<)
今後は寝る前の戸締りは絶対ですね。

No title

物が盗まれたのはショックですが本当に命があって良かったですね。
今のご時世1万円でも殺人をする人がいるんだから・・・

Re: No title

ずぼらちゃん

ほんとありえないってかんじでした。
これからは注意しすぎるくらい注意します。

No title

お金等だけでよかったです。
気づいて格闘して刺されたりしたらたまったもんじゃない。
施錠忘れずに気を付けてください。

Re: No title

あみパパ さん

ほんと気をつけなければ。
あみパパもご注意くださいね。

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/852-96bcb5bd

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク