西日暮里公園 ひぐらし?

今年の正月に家族でTDLへ。
で、私はミッキーよりもジニーよりも
ジンジャー(神社)ってことで御朱印集めに。
山手線の田端駅でおりて谷中七福神のひとつ東覚寺へ。
で、次の目的地をめざしてたら公園がありましたってかんじです。

DSC01744.jpg

あれに見えるが金にものいわせて中東の国が
作ったタワーですか。みたいなセンスのない新東京タワーだよ。 
入場料が半端ないスイカ、いやいやスカイタワーだぜ。
タワーじゃなくツリーだったけ。一生のぼることないかも。
なんて独り言を言いながら写真を。 

DSC01747.jpg

西日暮里の駅を通りすぎました。一駅歩いてるじゃん!
日暮里って大阪に住んでる私はさっと読めません。
ひぐらしざとみたいな~。

DSC01745.jpg

やっぱりひぐらし駅でええんちゃうの。ってひとり
つぶやきました。

DSC01746.jpg

たしかに坂だけどね~。歩きなんでこういう坂は
下るのはいいけど上りたくね~。

DSC01757.jpg

で、公園にたどりつきました。
公園をめざしてたわけじゃないんですがね。

DSC01749.jpg
DSC01755.jpg
DSC01756.jpg

まだ歩きはじめて最初のころだったので
写真を撮る余裕もありました。でもこのあとは
寺社だけで手一杯状態のヘロヘロ。
日頃の運動不足が~。

DSC01787.jpg

天気がよければ富士山が見えるっていいですね。

DSC01788.jpg

まだ、御朱印めぐりのはじめだったので
公園の写真なんか撮る余裕があったのですが
このあと、日頃あまり歩かない私は
七福神めぐりでヘロヘロ。
するんじゃなかったって後悔の念が....。

おまけに御朱印代いくらするのみたいなね。
TDL余裕で入場できますけど~。ってね。


ご訪問ありがとうございました。



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^^

いつも読み逃げばかりで申し訳ありません

今回は地元近くだったので、コメントさせて頂きました^^
昨日アップされた写真を拝見して、見覚えがあるなあ~と思ったら
時折、散策するルートでした。
また今回の西日暮里・富士見坂近くに親の墓があり、よく墓参に訪れる所です
駒込~上野にかけて、台地と低地の境目で坂が多くて、歩いて巡るのは
なかなか大変だと思います^^;
東京は意外な程、坂・・・それも急坂が多いのですよ。

日暮里、谷中、御徒町・・・等々、地元では当たり前のように
感じますが、馴染みのない方にとっては難読地名ですよね^^;

Re: おはようございます^^

くろすけ さん

こちらこそです。
知っている場所だと教えていただけると
その土地に親しみがわきます。v-410

そっか。にっぽりって普通に読んでましたが、関東地方以外の方にとってみれば難読地名ですね。

Re: タイトルなし

コナン さん

にっぽりって知らないとすんなり読めません。(笑)

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/814-a397d61d

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク