食費が13万

奥さんの友人の話。
その奥さんのダンナさんは月収が60万だとか。
ははは、笑うしかね~ぇ。
で、うちの奥さんは見栄はって
うちのダンナはそこまでもらってないってごまかしたそうです。

そ・こ・ま・で?はあぁ?
その言い方だと60万に近いせんもらってるって聞こえるんちゃうの?
60万って私の何ヶ月分みたいなことなのにね。

なんでも、景気がいまいちのご時世で60万から減ったんですて。
で、そのせいで食費が13万くらいになったそうです。

ははは!食費が13万ですか!

我が家は一月それくらいでやりくりしてますけど~。

ここからは小学生レベルの想像力しか働きません....。

13万の食費いうたら、毎日ステーキ食べられるんちゃうん。
13万の食費いうたら、松坂牛とか買うんかな。
13万の食費いうたら、デザートとか毎日食べてるんやろな。
13万の食費いうたら、メロン一玉とかでかうんやろな。
13万の食費いうたら、国産うなぎとか食べれるんやろな。

いや~むなしくなってきた。

13万なら閉店近くのスーパーに行くことも
ないんでしょうね。

DSC06218.jpg

私は車で買い物に行くんだけれど
節約という意味では、自転車で行くべきなんでしょうね。


あ~値段気にせず買い物がしたい。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ、ぺったんこ。
私は都会の鼠で、夜に行くと安かったりして、
記事書き終えてから拾いにゆきます。
きちんと食べきって、、ww
忙しい生活してます。
ご褒美メロンは半分ずるっと。
そう言う日も無いと、ww
全部、歩き、、冬など凍死しそうな、重くてゆっくり行軍ですよ。
それもまた、ゲームだと思ってます。
たのしまなくっちゃ、
その方の食費、全部半額で買ったら6万5千円。
お茶などは、負けないけど。ときとしてワゴンセール。
大人買い、全部買います。
有機野菜も人気なくて、普通野菜値段より安く出てたりします。
半額で13万分お楽しみになれば??
2500円のマグロも少し安くなると買います。
予算内で済ませられるようになったからです。圧倒的に美味いです。
ぺったんこは嬉しいです!!

No title

わぁ、ぺったんこ。
私は都会の鼠で、夜に行くと安かったりして、
記事書き終えてから拾いにゆきます。
きちんと食べきって、、ww
忙しい生活してます。
ご褒美メロンは半分ずるっと。
そう言う日も無いと、ww
全部、歩き、、冬など凍ししそうな、重くてゆっくり行軍ですよ。
筋力アップ、ダイエットww
それもまた、ゲームだと思ってます。
たのしまなくっちゃ、

その方の食費、全部半額で買ったら6万5千円。
お茶などは、負けないけど。ときとしてワゴンセール。
大人買い、全部買います。
有機野菜も人気なくて、普通野菜値段より安く出てたりします。
半額で13万分お楽しみになれば??
2500円のマグロも少し安くなると買います。
予算内で済ませられるようになったからです。圧倒的に美味いです。
ぺったんこは嬉しいです!!
心強いです。

No title

こんにちは。
きっとお惣菜や高級フルーツ、アルコールが多いのではないかと想像しました。
パンも高くつきますね。

こう考えるとその方のお家はみんなコレステロールと中性脂肪と尿酸値が高そうで医療費も上がりそうですね。

羨ましいような、そうでないような。。。

Re: No title

ミームみーむ さん

かなり食にはこだわりがあるみたいです。

Re: No title

hippopon さん

マグロなんか半額でないと買えません。(笑)

将来、そういう生活がしたいです(笑)

Re: タイトルなし

コナン さん

がんばれ!若者よ(笑)

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/798-ce0e079c

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク