部活修了

お嬢さんの友人の話。

なんでもA子ちゃんとB子ちゃんで
クラブの副キャプテンを争ったとか。

A子ちゃんはやりたくて立候補。
B子ちゃんはやってみたらってすすめられてなんとなく
ってかんじで立候補。

で、選ればれたのがB子ちゃん。

中3の夏前にそのB子ちゃんがちょっとワル仲間のグループに
はいっちゃって、部活もこなくなり
最終的には部活もやめちゃいました。

うちの子とA子ちゃんはなんとか辞めないように
説得とかしたみたいですが、
色気づいてしまったんでしょうね。

話し合いの中でポロっと
B子ちゃんは言ったみたいです。
副キャプテン、別にやりたくてなったわけじゃないし
なんてね。

A子ちゃんにしたら腹がたつわけですよ。
やりたくて立候補した私をさしおいて
なった副キャプテンを別にみたいなかんじで
投げ出して、おまけに不良とつきあうし。

で、A子ちゃんはB子ちゃんと朝いっしょに登校
しなくなりました。いわゆる
絶交!!
っていうやつです。

で、うちのお嬢さんはB子ちゃんとまだ
登校しているのですが
B子ちゃんが言ったらしいです。
なんでA子、怒ってるの?
さすがにおバカなお嬢さんも
こころの中でツッコんだらしいです。
天然か!
ってね。

いますよね。そういう子って。
悪い子じゃないのに。空気読めないっていうか。
思ったように行動するって子がね。


そんなこんなのお嬢さんも3年生のこの夏で
クラブは引退っていうんでしょうか、活動修了となりました。

まあ、しかし真っ黒けですわ~。日焼けでね。

クラブは陸上部です。100mいつもビリ状態でしたが。

ご訪問ありがとうございました。 



DSC01153.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

今はいいかもしれませんが、これからきっと苦労しますよね。B子ちゃんは。

Re: タイトルなし

コナン さん

B子ちゃんはいい子なので大丈夫だと思いたい。(笑)

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/795-1543f47a

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク