広島は運転が...

日曜ですが仕事です。
ちょっと訳ありで木曜の夜から親戚のところに。

大阪から広島へ。岡山の瀬戸大橋を渡って四国へ。
で、高松、松山に行き広島へ戻り、土曜日の夜に戻ってきました。

DSC09136.jpg

瀬戸大橋。

DSC09157.jpg

因島大橋。

走行距離は1000キロを越えてました。

走っていて思ったのですが、大阪の運転に慣れてると
四国の松山あたりの運転はやさしいです。運転しやすかったです。
逆に広島はけっこうスピード出してるような気が。
トロトロ走ってると銃で撃たれるかも。
(仁義なき戦いじゃあるまいし)

その国の気質のようなものを運転を通して
みたような気がしました。

大阪の運転マナーは最低かもしれませんが。

ご訪問ありがとうございました。




IMG_1293_201504191059505ae.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

おはよう

長時間お疲れ様です。
まぁ、運転手の性格によって色々と変わりますからね。
制限速度を超過して走る人もいれば、ものすごい急接近のような走り方で後ろにつけてるトラックとかいますからね。

自分は慎重派なので制限速度を守って走りますね。例え前に車がいなくても後ろに何台も並んでいてもルールはルールって事で(笑)
まぁ、後続車からしたらイライラするのでしょうけどねぇ~(・。・;)

Re: おはよう

あはは、80キロで走るんですね。
私は100キロを目安にしてます(笑)

東京から横浜に引っ越した友人がいますが、彼曰く「神奈川県は一番運転マナーが悪いに違いない。」と言ってました。

Re: タイトルなし

コナンさん

都会は基本運転があらいのかも(笑

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/780-5b4567ea

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク