値上がりしてますけど!

数ヶ月前の給料日前日の話。奥さんが
昼、食べる物なんにもないでぇ~
っていうので
なんでやねん!食パンぐらいあるやろ~
って言うと
給料前やからお金ないよ~
アンタの小遣いでなんか買ってきて~
なんでそうなるねんって言いかけましたが
最終的に給料安いアンタが悪いって言われてしまうので
しぶしぶ買い出しに。

近所のすき家へ。

DSC07044.jpg

久しぶりの牛丼。で、えっ!350円!
まじッスか!値上がりしてる並って280円やったんちゃうの!
やっぱりいりませんなんてはずかしいからレジの女の子に
よう言いません。知らんかった~。 値上がりしてたなんて。

350円でも安いんですけどね。牛丼を持って帰った私には
さらなる出費が!
牛丼を食べ終わった私に奧さんが
晩ご飯も頼むわ! 
って言ったので
御飯とみそ汁と卵焼きでええやん!
って言うと
御飯は明日の弁当にまわすから~
ってお嬢さんの弁当と朝御飯の分しか米もないって言われました。

今月はいろいろ想定外の出費があったから仕方ないか
とあきらめて晩ご飯も買い出しに行くことに。


DSC07047_201504232135448f0.jpg

で、値引きされた総菜を。
日曜日はなかなか弁当とか値引きシール貼ってくれないので
粘りました。1時間以上売り場をいったりきたり。
で、なんとかゲットして帰ると
遅いわ!あ~ぁ~お腹空いた!
こんなことなら買い物行ったらよかったわ!
っていうので
お金ないって言うてたやん! って聞いたら
作るのめんどくさいから嘘言うた
ですって!


どっと疲れました。

しかし、この後、泥棒に入られてホントに
お金がないようになるとは思いもしませんでした。


IMG_1415.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

おはよう

あらら、痛い出費ですねぇ~。
稼ぎが少ない事を言われると困っちゃいますよね。だったら給料を上げてくれって仕事先に言ってくれって感じですよね(>Д<)

まぁ、作った時間帯にもよるだろうけどね。
しかし確かに休日って人が多くくるって考えを店側ももってるだろうから、割引シールはなかなかはらなかったりするのかもなぁ(・。・)

嘘言われて余計に出費をしてしまったのですか・・・それは買いに行かされた側としては疲れる以上に、買いに行った事こそがめんどくさいって言いたくなっちゃいますね。
嘘でも言葉にしちゃうとホントになってしまったのは困っちゃいますよね。
ホント、泥棒は許せませんよね(>Д<)

理不尽な話ですね…

奥さんメチャクチャですね…

Re: おはよう

よしお さん

泥棒にまさかダメ押しされるとは。v-406

Re: タイトルなし

コナン さん

コナンさんも結婚したらケツにひかれますよ。(笑)

No title

お江戸はずばり半額!!
それで、腕の見せ所でセッセとごはんづくり。

でも、ダメなものもあって、
先日は、冷凍のズワイ蟹は身がすかすかだった、、w
場所はとるし情けない思いをしました。

仲良いご夫婦。羨ましいですよ。
おくさま、、うわてですねぇ~・
何があっても乗り越えられそう。大船にのってくださいませ🌹

Re: No title

hippopon さん

いや~小舟かも。(笑)

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/750-9e97ed34

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク