お母さんが携帯をなくしたので au PT003購入

嫁のお母さんが携帯(ガラケー)を紛失したので、どうしようって相談されて
いろいろコストのかからない方法はないか考えた結果、嫁のガラケー
お母さんにってことにしました。
IMG_5272_convert_20130419192033.jpg
嫁の携帯。ボロボロでも娘のならいいってことでね。
IMG_bnn.jpgIMG_5901azz.jpg
で奥さんは娘のスマホに機種変。娘は新規でガラケーに。
娘のスマホは維持費月々3円で番号だけ維持することに。お母さんが保険に入ってれば
5000いくらかで携帯が購入できたんやけど、保険には入ってなかったんでね。

嫁はガラケー娘のスマホに機種変
娘はスマホ新規でガラケーに(番号やアドレスが変わっても支障ないので)
お母さんは携帯紛失奥さんの使ってたガラケーに機種変
娘のスマホの番号が番号だけあまってる状態。
以上の結果になりました。(お母さんは今度いっしょにショップに行く予定)

我が家の出費は手数料とかで1万まではいってないけどそれ近くになりました。

お母さんの出費は手数料だけで済むので携帯を機種変で買うよりは安くなったから
ええかって思います。ガラケーの機種変って何の割引もないから2万近くするねん。
お嬢さんのガラケーは新規なんで実質0円っていうことで毎月割引があるねんけどね。

ほんと今は2年ごとに他社に乗り換えるほうが得みたい。なんだかなーって感じ。
お母さんによかれと思っていろいろ考えてても嫁に文句ばかり言われて
ほんとこんなことならお母さんに普通に機種変してもらうほうがよかったかも。



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

最初なんで余るか判らんかったわw
ややこしいこと好きやな・・
それってほんまに得してるん?
満足度ってのも大事なことやと思うけどな

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/69-feaf78f4

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク