そんなに不満があるのかよ~

我が家の節分の話を。

E6.jpg

我が家は家の中で豆まきするのですが
いやはやそれがなんとも。

まずは私が鬼なんですがね。
で、奥さんとお嬢さんが二人で私に豆を。
ブタは外~。福はうち。 
ってな具合ではじめるのです。
でおきまりの私のセリフ。
誰が!ブタや!

そこから本気モードに突入。
二人は本気で豆を投げてくるわけです。
お前らダルビッシュのつもりかみたいなね。

節分の豆とはいえこれが当たればけっこう痛いのです。
で、私も豆を拾って応戦します。
こっちは阪神の藤浪といきたいところですが
遠慮して能見かよ~みたいなね。

で、3人が疲れて終了~になります。
これがパチンコ玉なら3人のうち誰かが死んでるんじゃないの
ってくらいで、日頃そんなに不満があるんか~みたいなね。

で、投げた豆、以前は拾って食べてましたが
あまりおいしいものじゃないので、最近は
食べずにほとんど捨ててます。

ご訪問ありがとうございます。 












コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

節分で豆まきに全力ですか。
お疲れ様です~。
全力で投げるのは確かに疲れるでしょうねぇ。

そっかぁ。おいしい豆じゃないから食べずに捨ててるのですか。
自分は豆まきも恵方巻きもしてないですねぇ~。
普通の日常として過ぎ去った(・Д・)

Re: こんばんは

よしお さん

あまりおいしいものじゃないので最近はすてちゃいます。
なので安い豆にします。(笑)

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/670-348103a6

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク