だれがアホや!

ラム肉が安かったので買ったんですが
奧さんに
こんなもん誰が料理するねん! 
って怒られちゃいました。

ラム肉なんていままで家で
料理したことあるか!  
はそんな肉食べへん! 
ってなわけでさんざん文句を言われました。

そのやりとりを中2のお嬢さんが
学校で友達に話したみたいです。

文句をいいつつ奧さんは料理してくれたのですが
そのときにお嬢さんが

○○ちゃんも
お父さん、アホちゃう!
って言うてたわ。ですってさ。

誰がアホじゃ!中2に言われたないわ!
ってお嬢さんに言ったら

奧さんがすかさず
アホ以外のなにものでもない! 
だとさ。

我が家では二度とラム肉を買うことはないでしょう。


DSC01340.jpg

買ったラム肉。半額じゃなければ買わなかったのですが。
半額だったのでついつい。

DSC01349.jpg

結局、一人で全部食べることに。 
やっぱり牛肉がいいかも。 

ご訪問ありがとうございました。

DSC09185.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

インターネットでレシピを調べれば済む話なのに…

Re: タイトルなし

コナンさん

ハーブとかそういう類のものが我が家にはないとか。
あと基本、料理つくるのきらいみたいです。(笑)

No title

ラムと言えばジンギスカンですよねぇ~!
旭川で食べたジンギスカンの味が忘れられません。
でも、普段使わない食材の調理って
ちょっと考えてしまいますよね(^-^;

Re: No title

YASU さん

ジンギスカンおいしいですよね。
そのイメージで買ったんですが(笑)

No title

おはようございます。どんな味でしたか?奥様の反応もわかります。しかし、美味しそうな料理に見えますよ。
皆さんから反対されて可哀そうに。そんなはずではなかったのにね。

ラム美味いのに

ラム美味いじゃないですか。ロックでも良いし、割って飲んでも美味い。ラムレーズンのアイスクリームなんて最高じゃないですか。え゛、違う? あ、鬼柄のビキニ付けた娘ね。うん、昔はまりましたよ、あのマンガ。今も好きかも。え゛?それも違う?肉?
ああー、ラムなんて言うからおぢさん判らなかったよ、マトンの若いやつね。塩付けてオーブンで焼くと最高じゃないですか。ビールのあてには最高ですぞ。この美味さが判らんとは、おたくの奥さん、人生の半分を損してますぞ。まったく、これだから都会もんは・・・(笑

Re: ラム美味いのに

miss.key さん

ほんとうちの奧さんきらいなもの多すぎ~(笑)

Re: No title

ピーちゃんこ さん

いや~まずくはないんですけどね。牛肉のほうがいいかな(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ゆーの さん

了解です。v-221

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ゆーのさん

こちらこそ。

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/635-6242583f

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク