テレビ選挙ばっかりやな。

日曜日は選挙でしたね。仕事だったので
出勤前に投票してきました。

で、会社での話。

若い子が
きょうのテレビ、選挙ばっかりやん!
おもんな~!
って言ってるのを聞いちゃいました。

多分、投票にも行ってないんだろうなっと思いながら
私も偉そうなことは言えないなって心の中で反省。

なにせ私、選挙に投票に行ったのこれで
何回目かなってかんじなんですよね。

選挙権を得てから結婚するまで一度も
行ったことない人でしたから。

若い頃はめんどくさかったし
自分の一票で何かがかわるとのも思えなかったしね。

それでうちの奥さんに
選挙なんて行っても仕方ないって言ったら
子供にそんなセリフ聞かれて
はずかしないんか!

っていわれて
反省して行くようになりました。

大きな事はいえませんが
やっぱり選挙にいかなくっちゃね。


夏に買った物ですが.....

DSC04133.jpg
DSC04134.jpg
DSC04185.jpg

ミックスソフトのシュークリーム。割引されてたので。

DSC04132.jpg
DSC04176.jpg

濃厚ブリオッシュのフレンチトースト。

どちらもおいしくいただきました。






コメントの投稿

非公開コメント

数年前まではそうでした。
「いつも観ている番組潰れるじゃん!」みたいな。

No title

入れる党がないが選挙に行きましたよ。アホノミクスで公務員と輸出大企業だけが良くなっっています。株も見せかけの日経225だけが上がっています。中小企業は過度の円安で民主党時代より悪くなっていますが、マスコミは何も言いません。民主党だけは入れたくないです。アホノミクスと鳩ポッポだけはこまります。

No title

奥様のセリフに拍手したくて初コメです。

それにしても積極的に投票したい党がないここ数年。

Re: No title

ふくちゃんさん

私、選挙に一度もいったことないまま終わる人生だったかも。(笑)

Re: No title

はなちんさん

自分が一票いれたところでって思わせる政治って
ほんとなんなんでしょうね。

Re: タイトルなし

コナンさん

ほんと無関心ではいられないです。
自分たちの権利ですから。(^^)

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/608-0b849c8c

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク