スクロヴェーニ礼拝堂(笑)

同じパターンですが....
イタリアのパドヴァにあるスクロヴェーニ礼拝堂。

xx8.jpg

外観がパッっとしないこの礼拝堂が有名な訳は
内部の壁画にあります。

DSC04456.jpg

西洋絵画の父と呼ばれるジョット・ディ・ボンドーネによって
描かれたフラスコ画。

DSC04448.jpg

DSC04453.jpg

DSC04450.jpg

初期ルネサンス絵画の中でも最高傑作のひとつといわれています。

この壁画が大塚美術館では写真のように再現されてます。

hgb.jpg

「大塚国際美術館」は、大塚グループが創立75周年記念事業として
徳島県鳴門市に設立した日本 最大級の常設展示スペース
(延床面積29,412平米)を有する「陶板名画美術館」です。

館内には、6名の選定委員によ って厳選された古代壁画から
世界25ヶ国、190余の美術館が所蔵する現代絵画まで
至宝の西洋名画1,000余点を大塚 オーミ陶業株式会社の
特殊技術によってオリジナル作品と同じ大きさに複製しています。

それらは美術書や教科書と 違い、原画が持つ本来の美術的価値を
真に味わうことができ、日本に居ながらにして
世界の美術館が体験できます。

徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字福池

http://www.o-museum.or.jp/

大塚国際美術館
なかなか見応えのある美術館です。
入館料は大人3240円と少々お高いですが
それだけの価値はあると思います。

まだ行かれたことのない方は一度ぜひ。



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/583-6f70d341

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク