いい仕事しまっせ!石巻貝

タカがうちきたのはだいぶ前やから、そのときは水槽は置いてなかったけど
その後、オレの部屋に水槽を置いてね。もう7,8年になるかも。
IMG_5626nnvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv.jpg
始めたころは気合いが入ってたけど、一年もたたずして放置状態でね。水草なんかも
いろいろ植えて、アクアリウムって感じでヤルぞってね。それが水草は100均の造花に
いつからか変わってしまったよ。

で、水も換えたことないし、掃除もしたことない状態でね。水が減ったら足すって感じ。
そんなもんで、コケがひどくてね。全面コケだらけやってん。

それが石巻貝っていうのを入れたら写真のとおり中が見えるようになりました。
IMG_5629mmvvvvvvvvvvvvvvv.jpg
いい仕事してくれるわ石巻貝
少しきれいになったのでちょっとヤル気がでてきました。でもオレは維持管理
ようせんわ!美しい水槽にあこがれるけどね。



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近流行ってるみたいやね
会社でもやってる人がおるわ(結構本気で^^)
貝って一匹で?
イメージは真緑の水槽で中が見えてなかったものが・・って感じなんだけど

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/42-2b048354

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク