フェイスブックってなんぼする?

先日うちの奥さんの友人が遊びに来て
タブレットを見て『これフェイスブックっていうんやろ』
っていったそうです。

IMG_124o.jpg

私も奧さんの友人のことわらえないんですよね。
私もそう遠くない昔、タブレットのことを
フェイスブックっていうのだと思ってました。
会社で若い子に
『フェイスブック欲しいねんけどなんぼする?』
若い子笑いながら
『フェイスブックですか』
『最近安なってきてるやろ』
若い子『高いですよ(笑)』 
『スマホのちょっと大きいやつやで』
若い子『フェイスブックでしょ(笑)、買うんやったら100億かな(笑)』
『なんでそんなにするねん。フェイスブックやで』
なんてやりとりが....

現在もそんなにフェイスブックのこと
理解してませんがね 

ずいぶん前の話ですが
義母さんと4人で和食のさとで食事しました。

IMG_1360e.jpgIMG_1354tt.jpg

私のチョイス。ちく玉海老天丼セット。

IMG_1362w.jpg
IMG_1356j.jpg

お嬢さん。まぐろたたき丼セット。

IMG_1364u.jpg
IMG_1355u.jpg

奥さん。たっぷり野菜のサラダうどん。たまごなし。

IMG_1366f.jpg
IMG_1359f.jpg

義母さん。四季めぐり膳。

義母さんにごちそうになりました。おいしかったです。




コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

いつも相互訪問でお世話になっていますが、コメントさせていただくのは初めてになります。ジュマです。

今回のフェイスブックのお話に大受けし、
たまらずコメントさせていただきました。

私は大阪出身ですので
一緒にノッテくださる会社の方とのやりとり、すごくわかります。

でも大阪を離れてからは、冗談が通じないことの”洗礼”を受けています。
たとえば、
派手なTシャツを着ている知人に「地味やね」と言った時もスベリました(笑)






Re: はじめまして

ジュマさん

コメントどうも。
よくもわるくも大阪はそういう下地がありますものね。

これからもよろしくです(^○^)

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/395-cec97fa6

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク