墓参りの途中に

4月の5,6日に山口県の周防大島に墓参りに
行ってきました  その道中記。

IMG_0656h.jpg
IMG_0660b.jpgIMG_0658m.jpg

あいにくの雨だったので、広島のおばのところに先に行くことに。
山口の帰りに寄ろうと思ってたんですが、雨のなか墓参りもな~ってことで。

で、お昼にお好み焼きを食べに。
一休庵というお店でマヨタコというタコヤキがおいしいらしいですが
ごちそうになるのでガッツリお好みを。
おいしかったです。おばさんごちそうさまでした 

で、そうそうにおばと別れて、いざお墓にと思ったのですが
やっぱりアルパークにいかなくっちゃってことでアルパークへ。

IMG_0661v.jpgIMG_0664r.jpg
IMG_0665x.jpgIMG_0668a.jpg

アルパークっていうショッピングセンターなんですが、これが
大きいわりに混雑してなくて、近くにヤマダ電機やパソコン工房もあり
私は墓参りに行ったら必ず寄ってます。どっか観光すればいいのだろうけど
奥さんも観光よりショッピングみたいなね。

天満屋という百貨店がありそこの食料品売場で私は
おたふくのソースを買います。大阪にも売ってるのですが
あまり大阪で見かけないソースを選んでね。

IMG_0669v.jpgIMG_0671k.jpg

ポンパドウルというパン屋さんが天満屋の食品売場にあり
そこできょうの晩ご飯兼明日の朝飯を買いました。
結局、次の次の朝食にもなったんですがね。
全国展開してるお店らしいですが私のまわりにはありません。
お客さんけっこう買いに来てました。

で、お茶しようってことで

IMG_0674d.jpgIMG_0679v.jpg
IMG_0684p.jpgIMG_0681l.jpg
IMG_0686i.jpgIMG_0689g.jpg

ステラおばさんのクッキーのカフェコナーへ。

ダブルチョコ&バナナワッフル飲み物付きで998円
チョコレートクッキーパフェ702円。お嬢さんと奥さんが。
私がたのんだコーヒーにはクッキーがついてきました。

ショッピングも堪能したので、大島の宿泊先を
目指しました。







コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/355-3725dc46

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク