誰がババァ~じゃ!

先日、中学の授業参観があったんだけど、うちの奥さんは
いかなかったみたいです。いまどきは中学の参観でも
父兄はけっこう見に来てるらしいです。

で参観の話でね。小学校のときにお嬢さんが
友だちに『○○ちゃんところおばあちゃんが見に来てるの?』って
言われたそうです。

うちの奥さんはけっこう高齢でお嬢さんを産んだので
同世代のおかあさんよりはひとまわりはかるく離れてたり
するんですよね。なかには近い年齢の方もいらっしゃるんですが
大多数は年下なんですよね。

最近のおかあさんは年齢以上に若々しいのでよけいに
お友達にはおばあちゃんにみえたのでしょうね。
そのお友達のおばあちゃんが若い頃に子供産んでたりして
50代ってことだったりしたのかもしれませんが...。

『失礼な!だれがオバンや!』といってましたが
奥さんはそれなりにショックだったのか
いろいろ努力してそれから40代ぐらいには
見えるようになったかも  

土台が土台ですから限度はありますがね。

で、参観日のたびに娘『参観日、わざわざこなくていいよ』
奥さん『それは、お母さんが行ったらはずかしいってこと?』
娘『そんなことないよ』っていう問答を繰り返してます 



近くのスーパーでみつけました。
IMG_9354yy.jpg
あっちこっちで紹介されていましたが、プリッツ梨汁プシャー味。
IMG_9357llo.jpg
98円でした。パッケージもよく考えられてますね。
IMG_9358bb.jpg
甘い系の味です。塩味系じゃないですが
甘いプリッツも悪くないです。





にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おばあちゃんは酷いな・・・
ボクも以前に同じような話をしたと思うけど
本人は結構ショックですから

Re: No title

まあ、歳とってるからしかたないんやろうけどね。
子供は正直やから。

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/293-2a483caf

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク