我が生涯に一片のチョコなし!!

今年もバレンタインデー がやってきましたね。
20131128_666030bb.jpg
ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、昔流行した
マンガの北斗の拳。その中の登場人物ラオウの名セリフ。
わが生涯に一片の悔いなし!!
私の場合、わが生涯に一片のチョコなし!!なんですよね。
義理チョコなんていうのもあんまり数ないですが
いわゆる告白チョコなんていうのは無縁でした。

さすがにこの歳になるともうどうでもいいことなんですが
我が家のお嬢さんからいまどきはどんな感じなのかって
見てますと

なんでも友チョコなんていって同姓に渡すのがメインに
なってたりするみたいです。

で、今年は学校へそういう類の持ち込み禁止になったとかで
去年は自分でクッキーなんか焼いてたのが
『おかあさん、クッキー焼いておいて』って奥さんの
焼いたクッキーを数人の近所の友だちに渡すとか。

で、今年はパパにもないんだろうと思っていたら
なんとか今年ももらえました。
IMG_9421kk.jpg
なんだかんだ言ってもうれしいもんです。
IMG_9425oo.jpg
値段じゃないんです。
IMG_9423mmbbll.jpg
甘いものちょっとひかえます 
で奥さんからは超カンタンケーキ。
IMG_9401mm.jpg
市販のスポンジにホイップクリーム、でイチゴ乗せ。
1分で完成っていうような『仕方がないから
作ってあげましたケーキ』を。

お嬢さんが本命チョコを渡したのかどうかは
あえて聞きませんでした 



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気持ちが大事! 本人が嬉しければそれが一番!
でもね、その100円のチョコと1分ケーキの
来月のお返しのことを考えると・・・

Re: No title

お返しはなしということで。

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/292-958f04e6

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク