よくそれで商売ができてるもんだ  その1

あるテナントに集金に行ったんだけどね。
基本は本社が請求書を郵送して銀行振込なんで
現場が現金をさわることはないんだけど
取引もない小口の売り上げが発生した場合は
現金でもらうことになってたりします。

で今回集金に行ったんだけど、まあその店主の態度の
悪いことといったらありゃしない!

よくもまあこんなんで商売できてるなって感じの
陰気くさい店なんだけどね。店主もちょっとうさんくさい
感じなんだけど、集金に行くとね。

店主「なんぼじゃ!」私「2万です」と言って請求書を
渡すと店主「振り込みでもええんか」私「ハイ」
店主「振り込みやったら振り込み手数料ひくぞ!」
私「かまいません」店主「現金ではろたらあ~」
私「ありがとうございます」

で、2万円ほうり投げれられました。
商売人のくせして、信じられません。
拾えみたいなね。かなり腹立ちましたよ。
ホント!人によって態度かえてるのかもしれませんが
よくもまあ商売できてるもんです。

お客さんに対してはニコニコしてるんでしょうか?
いずれつぶれるような気がします。
いや、つぶれればいいと思いました。


この話はまた明日。



ハワイで買ってきたアイランドプリンセスのマカデミアナッツチョコ。
IMG_9303llll.jpg
食べると太るので封印してたんですが
封印をときました。
IMG_9304vvvvvv.jpg
食べ出したら止まらないので
すぐになくなってしまいました。
こんなことしてるのでなかなか痩せません。




にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかるで・・・
ボクもそんな感じのおもろないことがたまにあるわ
おかげで?
自分が客の立場の時も気をつけるようになったと思うし
それは良かったことかもね

Re: No title

ほんまありえへん。

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/287-452ef710

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク