今日はパパが料理作るなんて言えたらね。

先日、奥さんが里帰りしてる友人と会うので
「夕飯はどうする?」「カレー作っとこか」
ってきくので「いいよ」「スーパーで半額のもん買うから」
と返事したんだけどね。
IMG_9176vv.jpg
で、お嬢さんと食べたものはさしみと稲荷寿司とサラダ。

食べながら、かっこよく「今日はパパが作ったるわ!」なんて
言って料理ができたらなって思いました。

たとえばフランス料理もどきのようなものとか
本格的なパスタ とかね。
で、そういうの作ったらパパすごい!なんて言われるのにってね。

自慢じゃないですが、私は一年間包丁をさわったことがない
なんてことはざら。
なにせりんごも上手にむけませんからね。

そんなことを思いながら完食。
でも、オイオイ!いつもそんなに食べないお嬢さんが
これおいしいわってバクバク食うのです。

それって奥さんの料理がまずいってこと?
さしみなんて高いからめったに食べないし
いなり寿司も家でつくらないし、買うことがないから
だろうけどね。

で、奥さんに「やっぱり母さんのごはんじゃないとおいしくないわ」
「お嬢さんが残したからほとんどオレが食べたよ」
って言うパパでした。




にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

逆に娘さんに作ってもらうっても良かったんじゃない?
あるいは・・・一緒に作るとか ねw

Re: No title

残業だったからね。
まだひとりでまかせられるレベルじゃないかも。

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/273-273d2958

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク