神戸ハーバーランドumieへ行ってきたよ その1

17日金曜日の夕方からハーバーランドに行ってきたよ。
IMG_1azzzzzzzzzzzzzzz.jpgIMG_1bzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz.jpg
帰る頃にはライトアップされてきれかったわ。

着いていきなり晩ご飯。串家物語っていう串カツビュフェへ。食べ放題1990円。
IMG_1czzzzzzzzzzzzzzzzz.jpgIMG_1ezzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz.jpg
お嬢さんが自分で揚げることができるのが気に入ってるのか以前1回行ったあとに
また行きたいって事あるごとに言うので、今回はリクエストに答えました。
うちのもオレも串カツはもうええわって感じ。毎度のことながら吐くほど食べたよ 



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも以前行ったことあるわ
ただ・・・子供とボクはともかく、嫁の評価が「イマイチ」
ってことで、その後我が家では、店は見かけても行くことは無くなったのでした・・
でもさ、実際のとこロクな食材無いでしょw
それと、量が食べられへんしな
揚げる楽しさだけ?それも途中で飽きてくるしね
だからボクもあまり「行きたい!」とは言わない訳で・・
っていうか 神戸行きの目的は?

先制されてもた(^-^;

 こんばんは。シブと申します。はじめまして。
 こちらの訪問者履歴から辿ってきました。よろしくお願いします。
 神戸は比較的よく行くので、umieのオープンの時から「行こう行こう♪」と思いながら、通過してばっかり(なぜか三宮ばかりに用事がある)で、先を越されてしまいましたネ。
 早く行ってみたいです。
 アイコンから推測するに、お車で行かれたのでしょうか。
 私は車も電車も両方使うのですが、ハーバーランドのあるロケーションって、神戸駅から歩いていくと、何とも微妙なんですね。
 何が微妙かって言うと、駅の南側に横たわっている、国道2号線の8車線ぐらいある道路に、阪神高速神戸線の高架が覆いかぶさっていて、ここを渡るのに、実際の距離以上に心理的な壁を感じるのですね。
 ハーバーランドの中に入ってしまえば、港のある明るさに覆われて、とてもイイ雰囲気です。
 だけど、umie以前のハーバーランドって、モザイクだけはいつも混んでるけど、駅に近い店舗の方が集客に苦労してる印象がありました。
 例えば今「ファミリオ」になってるところには最初「西武百貨店」が入ってたけど、真っ先に潰れちゃった。関西に合わへんかったんかなあという気もしたけど、高槻・宝塚逆瀬川・旧つかしんで実績はあるし、どうも、「神戸駅というか、国道2号に近い方から鬼門になってるんじゃないか」という気がしてならんかったのですネ。
 結局、その後ダイエーや阪急百貨店も撤収、煉瓦倉庫とモザイクみたいに駅から遠い方が賑わってる、みたいな。

 日本でこれと対称的な構図を一つ挙げると、横浜の関内駅あたり。
 あそこも首都高速が通っているんですが、建設の時に時の市長が「地下に入れろ」ってかなり無理したので、今も関内駅の両サイドにある伊勢佐木長者町と横浜港の山下公園あたりを行き来するのに全然抵抗が無いんですね。

 とは言え、折角「キリンビールのサイロ」と貨物駅に撤収してもらって作った街なので、元神戸っ子としては、大事に育てていきたいと思います。ジュンク堂のような本屋さんがあるともっといいんだけどな。
 また、神戸を楽しんでくださいね。

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/26-db323381

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク