京都府美山 かやぶきの里

かやぶき屋根の集落が現存していることで名高い
京都府の美山町へいったのはかなり前の話。

DSC05103.jpg

けっこう有名な観光地です。

DSC05069.jpg

御食事処きたむらでそばを。
このあたりはそばが名物みたいです。

DSC05068.jpg

さばそばとミニ玉子丼のセット。
1300円くらいだったかな。

DSC05066.jpg

ミニ玉子丼ともりそばのセット。
1200円くらいだったかな。

DSC05127.jpg

車で移動して道の駅美山ふれあい広場へ。

ここの美山のめぐみ牛乳工房はけっこう
人気があります。

町内の3軒の酪農家、計100頭の乳牛からとれる
牛乳を使ったソフトやジェラートを求める
お客さんが休日はたくさん。

DSC05132_20170912153242462.jpg

ソフト、310円だったかな。
なの一人分しか。私は二口くらいしか食べてませんが
おいしかったです。

ご訪問ありがとうございました。




コメントの投稿

非公開コメント

おはよう

有名な観光地ですか。
人も多くきそうだねぇ~。

どのセットにするか迷いそうだ。
どちらもおいしそうだから決められない(^。^;)

ミルク100%のアイスでしょうかね。
濃厚な味っぽいね♪

Re: おはよう

よしお さん

休みの日はアイス、けっこう行列できてます。v-410

No title

美山!
懐かしいです。

何度か行ってるのですが
行くたびに 人が増えてるような気がします。

里山のカフェも のんびり落ち着いて
良かったなぁ…💛
また行きたくなりました(^^ゞ

Re: No title

みけ さん

最近は人気の観光地みたいですよ。v-410

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/1680-7d4d9a39

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク