一年で3キロ!

健康死んだ?で
もとい健康診断でやせてくださいねって
きつく言われちゃいました。

2syeo6v2.gif

一年で3キロ増えちゃいました。このペースで
太り続けたら10年で30キロなんてね。

DSC04092vv.jpg

まあ、そんなことでむだな悪あがきですが
自転車で近くを。
jittaー

奥さんには
無駄な努力やな。っていわれましたが。

DSC00869nn.jpg

夏は暑いので自転車なんてあまり乗る気にならないのですが
家で寝てるよりは健康的だろうってね。

b90_.jpg

近くのスーパーでインスタントコーヒーが
お一人様1個限り299円(税別)なんていうのが
あったのでちょっと離れた別の店へもう1個
買いに自転車で。

わが事業所はみんなでお金出し合って
コーヒーを買ってます。なのでそれように。

事務所で飲むコーヒーくらい会社が
面倒見てくれたらいいのにね。

ちょっとくらい自転車乗っても
やせるわけないけれど
体重計に速攻で乗ってる自分がむなしい~。

ご訪問ありがとうございました。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに 家で寝てるよりは
身体にもいいし
カロリーも消費できるかもですね(*´ω`*)

ちょっとの運動でも
毎日実行すると バカにできないかと…
でも こうも暑いと
決意も揺らいでしまいがちでかも(笑)💦

Re: No title

みけ さん

暑いのでもうヤル気なくなってます。(笑)

No title

キツく注意されると、凹みますよね。

まずは「これ以上、太らない」から考えられたら
いかがでしょうか?1回の食事だけでも1kg
跳ね上がる場合もあるので…(飲む量によっても
随分変わります)

No title

太るのは食べる量や運動をするしないだけではなくて
最近科学で分って来たことらしいのですが、
太るのも、痩せるのも、精神力も、腸内細菌の働きにあるんだそうですよ。
デブ菌とか、ヤセ菌とか、ネットで調べれば出て来ますよ。  ほほっ。
ヤセ菌が腸内に居れば、いくら食べても、
余分のカロリーを処理してくれるので太らないそうです。
ヤセ菌のヨーグルト、発売されたらいいですね!  あはは。
たぶん、各メーカーが必死で開発しているわ。

Re: No title

薬屋の嫁

ほんと簡単にやせれたらいいのにね。これがなかなか。v-410

Re: No title

cosmos さん

やせ菌があればホントいいのにね。v-410

爽快ですね

自転車で走るのは爽快ですね。
安全な道を無理せずに走りましょう。
毎日同じコースを辿ると、定点観測的に季節の移ろいが判ります。
自転車の整備点検、そして保険を忘れずにね。
保険は、自動車保険付帯の個人賠償責任保険でも大丈夫。

Re: 爽快ですね

MK さん

ほんとそうですよね。v-410

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/1642-a0abab99

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク