運転免許更新してきました。

今現在、事態は変わってないけれど
ただ、ぼーっとしてるだけというのもね。

ってことで近況報告みたいなかんじで。

自転車で門真の運転免許試験場へ行って来ました。
ちなみに門真はかどまって読みます。(*^_^*)

DSC04815.jpg

大阪は各警察署(大阪水上及び関西空港署を除く)
門真運転免許試験場又は光明池運転免許試験場で
更新ができます。
148i.jpg
14_20170601174819227.jpg
人生初のゴールドになりました!

この制度、私が免許をとったときにはなかった制度で
いつからこんな制度が導入されたんだろうと調べてみると
平成6年くらいからだとか。

当時は3年更新だったような気がしますが
なにかしら違反してたので今回やっと
なにも違反なくゴールドに。

ゴールドの講習はやっぱりまじめそうな人が
多いですね。前までは講習会場を見渡すと
犯罪者かというような風体の輩がいてましたが
ほんと、ゴールドはそういう人は皆無。

それと女性が多かったです。目の保養になりました。
若い女の子の後ろにわざわざ座って30分間
講習を受けてきました。

次回も違反なくゴールドめざそうと
思っちゃいました。

ご訪問ありがとうございました。

励ましていただいた皆様に
心より感謝いたします。

まだ何かが解決したわけではありませんが
一時期にくらべると気分はかなり楽になってます。











コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は 長い間ゴールドでしたが スピード違反 度々捕まり ブルーに戻ってしまいました(^_^;)

お元気そうでなによりです。

No title

ゴールドうらやましいです。過去に一度あっただけで今はずっとブルーを継続中。次回もブルーになるのは確定してるので・・・・ちなみに相方はゴールドなんです。時々見せては優越感に。

Re: No title

ごんのすけ さん

やっとゴールドになりました。v-410

Re: No title

自遊自足 さん

ゴールドの道のり、遠かったです。v-410

そんなメリットが!
これからはスピード抑えて走りますかね(笑)

Re: タイトルなし

コナン さん

キレイな女の子狙って、そばに座りましょう。v-411

No title

綺麗なお嬢さんとw
お勉強身に入りましたか?

Re: No title

hippopon さん

いや~目の保養になりました。v-410

No title

ゴールド おめでとう?ございます(*^-^*)

ブログが更新されてたので
なんだか うれしかったです✨

Re: No title

みけ さん

ぼちぼちブログを書こうかなって思ってます。v-410

No title

こんにちわ~

あたしも今はゴールドです。
最近は運転する機会も減ってるので違反の可能性も低いわけで。。

門真の試験場も立派になりましたよね。
昔 門真の試験場でバイトしてたことあります。古~~いときに。。

Re: No title

まう さん

ほんと古かったですよね。v-410

No title

おかえりなさい~

少しづつ元気になってくださいね~

私は大昔からゴールドですよ!(#^^#)

Re: No title

oharumama さん

ありがとうございます。
美人はゴールドなのかも。v-411

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/1593-b890ab76

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク