BBQの一品に

五連休って方もいらっしゃるかとは
思いますが、私は五連続勤務~みたいなね。

なのでおでかけとかの予定がこの連休には
ないので関西の朝の情報番組、す・またんから
BBQネタを。

こんな一品をどうでしょうかみたいなね。

DSC05760.jpg

簡単にできる枝豆。

DSC05761_201705030713598d9.jpg

イオンとかに売ってる冷凍の枝豆。BBQに
持って行ってる間に自然解凍できてると思います。

DSC05762.jpg

で、袋を開け中に塩とガーリックパウダーを
入れてよく振ってください。

DSC05765.jpg

で、ざるに入れて3分ほど焼くとできあがり。

DSC05769_20170503071403ab4.jpg

続いて肉まん。

DSC05770.jpg

スーパーでよくみかける豚まん。
大阪では551が有名ですが。

DSC05772.jpg

網の上で焼きます。

DSC05774.jpg

そのときにフタをするのがポイントだそうです。

DSC05779.jpg

この季節、BBQする方もいらっしゃるかと
思いますが、こんな一品はどうでしょうか。

ご訪問ありがとうございました。 ♪サンキュッ (v^-^v)♪




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは〜♪

j****さん

天気いいからすごい人出だったでしょ。v-410


Re: No title

y****さん

あこちらこそです。v-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

SnowBlack さん

連休が終わってから休むつもりです。v-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメントを有難うございました。

5連続勤務ご苦労様です。冷凍肉まんはやってみたくなりましたよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

s*****さん

ほんと連休に仕事してるとむなしくなります。
これで給与がよければ文句もないのですが。v-410

Re: No title

h*****さん

来週、おもいきって行ってきます。v-410

Re: No title

ちょび さん

なにかの参考になればうれしいです。v-410

Re: No title

ビ****さん

普段はクルマで40分かかるところ10分くらいで
到着みたいなかんじでガラガラです。v-410

初めて見ました!

楽しそうですね。
「おじさま」って、意味がチョット解らないのですが。

No title

5連続勤務とは、ご苦労様です。
こちらは観光地なので、どこも渋滞でお店もいっぱい。
家にこもりっきりです。
えだまめ、参考になりました。

Re: 初めて見ました!

MKさん

キャスター二人がおじさんなんで
そんな二人にもできますよみたいなかんじで放送してました。
関西弁で言うどんくさいおっさんでもできるみたいなね。v-410

Re: No title

みんみんとその他大勢 さん

どこも人だらけなんで家でまったりっていうのもありですね。v-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ト***** さん

来週休みます。で、いってきます。v-410

こんにちは

炭火ですか。
おいしさには変化はないだろうとは思いますけどね。
気分とかなのでしょうかね(笑)

まぁ、バーベキューに出かけたりすると、レンジとかないですからこうやったりするか、冷たいのを食べるしか方法って無いですもんね(・。・)

Re: こんにちは

よしお さん

BBQで肉まんなんてあまりしないから新鮮かも。v-410

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/1572-f973087f

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク