摂津市新幹線公園

もう桜は散ってしまいましたが
せっかくサクラ撮ったんだからってことで。

DSC06820.jpg

4月の中旬に大阪府摂津市にある
新幹線公園へ。

DSC06825_20170427103129481.jpg

昭和44年に製造され、16両編成の先頭車両の
1号車として、東京―新大阪―博多間を昭和59年10月27日まで
約532万km(地球を約133周する距離)を走り
役目を終えたのち、この新幹線公園に展示されたそうです。

この新幹線、屋外にあるので塗装が痛みやすいとかで
去年、塗り直ししたそうです。

DSC06838_20170427103730d42.jpg

なんでも1600万円くらいかかったとか。
いや~摂津市ってお金あるのね。

毎月第2・第4日曜日午前10時から12時まで
午後2時から午後4時まで一日2回、内部公開してるそうです。

DSC06845_2017042710313299c.jpg

桜並木が気持ちよかったです。

場所のほうは大阪府摂津市安威川南町。
安威川のすぐ横です。

o03.jpg

ご訪問ありがとうございました。 <(_ _)><(_ _)>






コメントの投稿

非公開コメント

No title

新幹線公園!!
こんな公園があるんですね(*・▽・*)

新幹線と桜のコラボが素敵でした♡

他にも 車両が見えるのですが
新幹線の他にも 
何台か設置されてるんでしょうか。

電車と桜並木が いいですね~
機会があれば 是非行ってみたいです。
もちろん 桜の季節に (●´ω`●)

Re: No title

みけ さん

電気機関車EF15が一車両展示されてます。
さくらは見に来る人が有名どころより少ないので
穴場かもしれません。v-410

魅力的な桜並木

こんにちは。
珍しい公園ですね。
塗装の塗り替えにそれだけの金額が掛かるって。。。びっくりですね。
桜並木が素敵です!

Re: 魅力的な桜並木

yokoblueplanet さん

ここはほんと花見の穴場かも。v-410

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/1566-6e986098

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク