自転車でぶらり

2日日曜日、大阪はいい天気。
サクラには少し早いけれど、自転車日和ってことで
奥さんの電動自転車借りてでかけました。
家の中は嵐なので。

DSC05282_20170402185839146.jpg

神崎川を大阪方面へ。

static_2017040219544250b.png

淀川を利用することが多いのですが
今回は神崎川を。

DSC05304.jpg

途中、咲いてるサクラを何本か見かけました。

DSC05340.jpg

まだつぼみのサクラばかりでしたが
春はかんじることができました。

DSC05426_20170402185845752.jpg

今週末は見ごろになるでしょうね。
カメラ持っておでかけするの楽しくなりそうです。

DSC05350.jpg

以前きたことがある矢倉緑地で休憩。
まだ走れそうなので、舞洲へ向かいました。
見えてる橋は阪神高速。

ombcmapvvvvvv_20170402202113f36.jpg

少し引き返して伝法大橋を渡って舞洲をめざしました。
舞洲 まいしまって読みます。

DSC05515.jpg

大阪市のゴミ焼却場。フンデルトヴァッサー氏の
デザインだとか。オーストリアの芸術家。
私はよく知りませんが有名な人なんでしょうね。

当時、建設費609億円ですって。
さすが大阪市。お金が有り余っていたみたいで。

DSC05458.jpg

舞洲では自転車競技やってました。
電動自転車の私はちょいっと場違いってかんじ。

DSC05560.jpg

けっこう疲れて、かえりはとろとろ走行。
なんだかんだで66キロ走ってました。
電動だったのでなんとか。

ご訪問ありがとうございました。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

家の中は 嵐?!(笑)

桜 気づかないうちに
もうそんなに綺麗に咲いてるんですねΣ(●゚д゚●)
なんだか 焦る私でした(笑)

大阪市のゴミ焼却場。
遠目で見ても かなり目立ちますよね。
デザインされた芸術家の方
フンデルトバッサーというお名前も
一度聞いたら 忘れられないくらい
印象が強いです(^^ゞ

Re: No title

みけ さん

さくらはこの週末くらいが見頃でしょうか。[undefined:v-410]

最後のは遊園地にありそうな建物ですねぇ。

Re: タイトルなし

コナンさん

USJのアトラクションです。v-410

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/1543-85776fbc

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク