カルテットにハマっちゃいました。

この冬、楽しみでみていたドラマが
カルテットでしたがほんとおもしろかったです。

1c5.png
ドラマのセリフの名言・迷言にハマッちゃいました。

「なんで唐揚げにレモンしたの?」
「カリカリ度が減るよね」
「レモンするってことはさ、不可逆
(元の状態に戻せない)なんだよ」


レモンするかどうか聞くって文化は
二つの流派があってレモンかけますか?
(って聞かれたら)
ああ、はい(こう応えるしかしかないでしょ)
かけるの当たり前の空気生まれて
大丈夫じゃないのに大丈夫って
これ脅迫ですよ こっち防戦一方です
(どう言えばいいんですか?という問に対して)
レモン ありますね(的な感じで言ってくれれば)
レモン  ありますよ(ってやんわり返すことができる)

私はレモンをかけない派なんで
言ってることわかります~みたいなね。

人生には三つの坂があるあるんですって
上り坂 下り坂 まさか

私、ほんと下り続けてます。

泣きながらご飯食べたことある人は生きていけます
名言だと思っちゃいました。

ゴミを捨てない人間はゴミから見てもゴミです
いや~ほんと耳が痛いです。

カルテット、なにかの機会に再放送とかあれば
見てください。ハマル人はほんとハマっちゃうので。

ご訪問ありがとうございました。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もハマりました。
面白かったですね。

Re: No title

ごんのすけ さん

ホント、おもしろかったです。[undefined:v-410]

モンクsanも観てましたか♪
ほんと、よかったですよね〜
セリフも、4人の雰囲気も
な~んかわからないけど、
『好き』って感じで♪
再放送とか、続編とかあったら
観る観る!(^0^)/

おはよう

なんか、事件的な展開見たいのもあったみたいですねぇ。
自分は見てないのでわかんないですが、CMとかでのやってるのでの判断ですけどね(・。・)
まぁ、自分がはまれる作品があるのは良いですねぇ~。

Re: タイトルなし

napo さん

ハマっちゃいました。v-410

Re: おはよう

よしお さん

ほんと機会があれば見てみてくださいね。v-410

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/1536-de6164a4

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク