森友学園です。

3月になって寒さもましになってきたので
自転車でぶらぶらしだしました。

DSC02820.jpg

いま話題の森友学園です。
自転車でぶらぶらしながらここを
目的地に設定。寄り道したので2時間くらい
かかりましたが、すんなり迷わず到着。

DSC02821.jpg

工事してますが、たぶん開校はむりでしょうね。

DSC02818.jpg

なかなかおしゃれな校舎ですが
もったいないですね。
工事費15億もかかってるそうですよ。

DSC02827.jpg

アルバイトが『自治省に出張したことがある』と聞いたのを
『自治省から出向』と間違えたのではないかなんてことで
元自治省なんて言えるなら、東大卒業したいな~って
私が思ったら東大卒業って書いてええんかい!
教育者というよりなんか白いトリのね、
コウノトリじゃなくて二文字のね。そんなトリが
思い浮かぶのは私だけでしょうか。

AS_201703101708111ae.jpg

豊中市民が税金で買った公園の値段より
どうしてこんなに安く買えるんでしょうね。
転売すればボロ儲けじゃないのってね。

DSC02830.jpg

隣の14億の公園です。

現地を見てみてあらためて
どういうことなのって思っちゃいました。
やっぱりなにかがおかしいです。

森友学園、建設中の場所へ行ってきましたってことで。
ほんとなんだかな~。

御訪問ありがとうございました。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

そもそも空港対策目当てのバラックの建つ土地を
国が強制的に収用した時点で
産廃業者がバラックのガレキを撤去せずに埋めた事を
国も知りつつうやむやにしたとこから
この問題が始まってるようですね
多分この理事長もそれを知ってたんだと思います
コイツもワルですね 笑

産廃は二度美味しい 笑

借地契約結んだ時点で
(これはよくある事でマスゾエ前知事が
都の土地を無償で朝鮮学校に
貸し出すなんてのもありましたよね)
すでに借りてるので買い取りは当然随意契約になる流れの中
建設中にガレキが見つかったやないかっ と文句を言って
すでに産廃の件で尻尾を掴まれた近畿財務局の
瑕疵担保責任免責を含んだ値引きなんだと思います

多分ここは再び更地になるでしょうけど
ここでまた産廃業者は廃材撤去で儲かるでしょうね
ホント二度美味しい・・
理事長も迷惑料込みで買い戻して貰えるので腹は痛まない
うまいシステムになってて少し腹立ちます
迷惑を被るのは納税者と入学予定の人達・・

Re: No title

だんご さん

ほんとむなしくなっちゃいます。v-410

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/1525-44a50092

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク