おれの部屋もお願い~

ほとんど放置状態の我が家の水槽。

DSC00508.jpg

ネオンテトラが数匹いるだけ。
コケだらけになったので石巻貝を3匹投入。

yj_201702221548508ff.jpg

ほんと良い仕事してくれます。

DSC01441.jpg

一週間ほどでこんなにキレイに。

水槽のコケ取りには石巻貝はかかせません。
ついでに私の部屋もキレイにしてくれないかな。

ご訪問ありがとうございました。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

水槽の中をこんな貝がお掃除してくれるんですね
知らなかった・・
以前金魚を10年以上飼ってた時
水槽の汚れ問題 悩んでました

今日ニュースを見てたら
海苔が不作だとか・・
原因は水が以前より綺麗になったからって・・
ある程度濁りというか汚れもないと
海苔って成育しないんですね

でも水槽の汚れは困りますけど・・笑

Re: No title

だんご さん

ほんと、いい仕事してくれます。v-410

コメありがとうございます。

探偵モンクさん。
こちらこそいつもお世話になっております。
ソウだね・・・^^;普段だとブログ記事をサラッと読んで
後でコメントでも入ようか?何ぞ?!思ったら次の記事になって・・・・(笑)
これの繰り返し(笑)

今日は暇つぶしおおいに楽しんで下さい~!!

GW、今日は札幌は天気が良いので洗車でもしょうかな?と思ってます~(^O^)オイラも暇だ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^

石巻貝! すごいんですね!!
水槽をこんなにきれいにしてくれる~
ピカピカになりましたね.:*゚

友人は以前、水槽に小さな魚をコケを取るために
飼っていたけど、石巻貝はそれ以上な気がします。

↓の記事でゴールデンウイークはバカンス!
楽しそう~ と思ったら、お仕事ですね。
お疲れ様です(*^-^*)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメありがとうございます。

銭右衛門 さん

ほんと暇なんで。v-410

Re: No title

ぶ**** さん

こちらこそです。v-410

Re: こんにちは^^

ハーモニー さん

良い天気なのに拘束されてます。v-410

Re: No title

こ**** さん

しーんとした事務所はけっこうさびしいかも。v-410

No title

モンクさん お疲れ様です。
そして 訪問ありがとうございました(●>v<●)
うれしかったです♡

石巻貝が 水槽のコケをこんなに綺麗にしてくれるなんて
知りませんでした💦
すごいパワーですね。
石巻貝以外の貝では ダメなんですかね?
そんな事も気になってしまいました(^^ゞ

Re: No title

みけ さん

石巻貝以外にも売ってるのですが
増えちゃうんですよ。石巻貝は真水では増えないので
いいと思います。v-410

No title

探偵モンク様、こちらこそいつもご訪問
頂き有難うございます。

私もGWは全て仕事ですね。今帰ってきたところです。

お互いに程々にがんばりましょうね(^_^)

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: No title

takapon46 さん

こちらこそです。v-410

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/1500-7409c1a4

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク