貧乏なべ(笑)

レジャー費を捻出するには私の安い給与では
食費を抑えるくらいしか。なので我が家のお鍋は
野菜ばかりです。

DSC07966.jpg

こんな鍋の素があったので。
とくにどう違うのかいまいち味にうるさくない私には
わかりませんが。

DSC08001.jpg

白菜と白ネギとエノキ。
ウインナーはお嬢さんだけ2本。
パパは一本だけだよ~。

野菜食べて最後の雑炊でお腹を一杯にするというかんじ。
食材で一番値段がするのはスープの素のような気が..。

DSC06610.jpg

普段は鍋の素はあまり買わず、即席麺のスープを
使います。でご飯のかわりに麺で腹一杯にするというかんじです。
この日はにんじんも入ってました。

ちょっと豪華になれば冷凍シュウマイとかぎょうざが
入ります。たまには豪華に肉がたっぷりっていうような
鍋が食べてみたいです。

もう肉いらん~。
なんて言ってみたいもんです。

ご訪問ありがとうございました。



コメントの投稿

非公開コメント

貧乏なべには感心しました(笑)

貧乏なべには感心しました。
「はくさいうま鍋」スープ、あとは肉少しと野菜だけ、
こんな便利な美味しいスープがあったとは驚きです。
私も試したくなりました。

「はくさいうま鍋」で野菜食べやさい、なんちゃって(笑)。
草々

Re: 貧乏なべには感心しました(笑)

ささげくん さん

あはっは、たまには豪華なナベが食べたい~。v-410

No title

美味しいですよね、鍋に餃子やシウマイいれるの(^^)

Re: No title

薬屋の嫁 さん

あはは、たまにしか入れないのですがね。
ほとんど野菜ばかりで。v-410

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/1493-f01ba84b

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク