やっぱり運を使い切ったかも。

昨日の話で、運を使い果たしてしまったかも
しれない私は、家族と我が家からさほど
遠くない万博公園にあるエキスポシティという
ショッピングモールへ。

DSC09508.jpg

奥さんのお母さんがお年玉をくれたので
それで奥さんたちはショッピング。

DSC00418_20170111224530a56.jpg

で、晩ご飯ってことでたくさんお店がある中で
私が選んだお店は
五郎ッぺ食堂。 

DSC00421.jpg

冬はお好み焼きでしょってかんじで。

DSC00408_201701112245030ab.jpg

頼んだのはねぎおこミックス1500円と
もち、チーズ、ベーコン玉1200円。
ブタオムそば1050円。

DSC00409.jpg

鉄板が熱くないのにこのとき気づくべきでした。

DSC00411.jpg

オムそばがしばらくすると 冷たい!

DSC00414_20170111224507d20.jpg

鉄板ぎりぎりに手をかざしても熱くない!

DSC00415.jpg

店の人に言ったところであとの祭り。
バイトを責めてもね。
電気で温める鉄板だけどぬるぬる。

DSC00416_20170111225853a32.jpg

冷めた激マズのお好みを食べるハメに。

ほんと店名のようにぺっぺっぺです。
あえて選ばないほうがいいかも。
a2_20170111233524457.png

粉もんの聖地大阪で50年以上住んでますが
こんな仕打ちにあったのは初めて です。
鉄板が熱くないってどういうことよ!
鉄板が熱いのでご注意下さいっていう
セリフはなんなの!

もう二度と入ることはないでしょう。
お嬢さんは
1万円置いてつりはいらんってでていこう
なんていう始末。
アホ!なんでマズいもん喰うて損せなアカンねん!
へんなドラマ見過ぎちゃうかなんてね。
奥さんには
やっぱりアンタはこういう目にあう人やな。
返す言葉もございません。♪───O(≧∇≦)O────♪

どうもガチャで一年分の幸運を使い切ったみたいです。

ご訪問ありがとうございました。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

悲惨極まりない体験ですね。
バイトだからといって、許される話ではないと思うのですが。
わがファミリーもエキスポシティーには行きますので、そのお店の名前のことはしっかりとマークしておきます。
情報提供、ありがとうございました。

ただ、今回のアンラッキーのおかげで、家族の不運はすべて流されましたから、これからはいいことばかりの生活が待っていることと思います。

Re: No title

声なき声 さん

エキスポシティ、これっていうお店があまり
ありませんが、ここはさけたほうがいいかも。v-410

No title

あちゃー💦
そんな事があったんですね。
鉄板が熱いのでご注意下さいっていう言葉も
あったんですね(笑)
外食で 冷めたものを食べる羽目になるとは。
しかもお好み焼きですもんね…

でも そこは
焼き直してくれるとか
お代は要らないとか
お店から 
何らかのサービスが合ってもいいと思うのですが…(´・ω・`)

Re: No title

みけ さん

アルバイトに一応文句はいったのですが
すいませんの一言だけでした。
暴れるのもね。(笑)

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/1467-091811c3

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク