新成人が生まれた年

新成人が生まれた年のことを書いた記事をあっちこっちで
見かけました。

それについてだらだらと。

96年に一番売れた曲は名もなき詩/Mr.Childrenだそうです。
私にはそういえばなんていう程度の印象しか。
あのスマップは青いイナズマをヒットさせてました。
キムタクのヒットドラマ、ロングバケーションも
この年だとか。

im_201701102043184be.jpg

THE YELLOW MONKEYのJAMもこの年なんですね。
GLAYのBELOVEDもね。(^o^)

猿岩石が電波少年で有名になったのはこの年だとか。
有吉さんがいまのようになるとは想像できませんでしたが。

出来事でいえば
アトランタオリンピックがあった年。
ヤワラちゃんこと田村亮子が金メダルを取れなかったのが
私的には印象に残ってます。

td.jpg

食中毒でよく聞くO157っていう言葉が認知されるように
なったのはこの年にいろいろあったからみたいです。

太陽の塔の岡本太郎さんが亡くなられたのも
この年だとか。芸術は後世まで残りますね。

司馬遼太郎さんが亡くなられたのはショックでした。
竜馬がゆくを読んだのは中学生の頃でした。

ダボダボのズボンを腰の低い位置ではきこなすファッションが
流行りだしたのもこの年からだとか。
へそ出しルックもね。

aa.jpg

そういえば、それをファッションだとは知らなかった私は
会社の若い子にズボンずれてるでなんて注意した記憶が。
ちゃんとズボンはけよってね。

たまごっちが発売されたのもこのときだとか。

2e.jpg

うちのお嬢さんが幼稚園だかの頃にまだブームで
なかなか入手困難だった記憶が。
ネットで買ったら、奥さんも買っていて
いきなり2個ありますみたいなことに。
いまはどこにあるかもわかりませんが。

今年はどんな年になるんでしょうね。
20年後、私は生きてないかも。

ご訪問ありがとうございました。




コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/1465-a0fded77

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク