おでん

ママに聞いた「おでん種」人気ランキング 
なんていう記事を読みました。

29_20161210182715e32.jpg
なんでも
1位 大根 2位 ゆで卵 3位 もち巾着
4位 こんにゃく 5位 牛すじ 6位 はんぺん
7位 ウインナー 8位 しらたき
なんだとか。


大根がキライです!

なので我が家ではあまりおでんはしません。
うちの奥さんもお嬢さんも大根が好きです。
私的には
ありえな~い!大根なんて!
大根ですよ!大根!
そんなにおいしいもんじゃないでしょってね。

いや~おでんではあまり食べるものがないんです。
ねりもの系しかね。で、ねりもの系をたくさん入れて
作ってくれればいいのですが、奥さんはそんなの
おでんじゃないってかんじで、あまり入れてくれません。
仕方ないので、塩振ってゴハン食うみたいなね。

お嬢さんも昔は大根キライ派だったのに最近は
この大根のおいしさがわからんか~
なんて言うようになりました。
いつからそんな大根好き人間になったんや!
なんて私が言うと
このおいしさがわからんようじゃ
パパも子供やな!

ですって。

私、一生子供のままでいいです。

ご訪問ありがとうございました。


コメントの投稿

非公開コメント

おでん

オイラも大根嫌い派です(笑)
あれ?金出して買いたくない派です(笑)

絶対!!つくねや牛すじ買う(#^.^#)

今晩は♪

初めまして?でしたでしょうか
いつも訪問して頂き、ありがとうございます

我が家はたまに蛸入れます
他にはレンコンも

ウィンナーは出汁の味が変わっちゃうので入れませんね~

大根、、、おでんすると野菜不足になっちゃうんで、
欠かせませんよ~

No title

こんばんは。

以前は大根嫌いでした。
でも今は大好きです。

以前はあげさんばかり食べていましたが
最近は大根がなかったら不満が増して行きます(笑)

妻の好みが僕に乗り移ったみたいな感じです(笑)

Re: おでん

銭右衛門 さん

大根、苦手です。v-410

Re: 今晩は♪

豆兄弟の母 さん

ほんといまいち好きになれなくて。v-410

Re: No title

孝ちゃんのパパ  さん

食べれないことないのですが、いまいち好きになれなくて。v-410

No title

こんばんは。

土曜日のお昼、関西TVだったかな?
曽根崎の常夜灯というおでんの店の放送がありました。

とっても美味しそうでした。
この記事があの放送を見させてくれたのかもしれません。
そう思ってじっくりと見ていました(笑)

Re: No title

孝ちゃんのパパ さん

あはは、なにかのお役にたてれば。v-410

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/1425-05e26d3f

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク