集金に

ドクターX、結構好きでみてます。

main.jpg

私、失敗しないので~なんていうセリフ
言ってみたいもんです。

DSC07938_201611112235578eb.jpg

ドラマの中に手術代の請求シーンがあるのですが
そりゃ~ね、ウン百万の請求とかならメロンを買って
持って行ってもぜんぜん割にあうでしょうよ
って思ったりします。

あまり詳しく書けませんがうちの会社は100円や
200円の商品を売って利益を得るっていう小売り業では
ありません。

集金業務なんて本来ないのです。本社が請求書郵送で
おわりってかんじでね。しかし、たまに少額の請求が
発生することがあるんです。
私なんか1000円の集金とか、たまに行くこと
あるんですよ。振り込み手数料をこっちでみてると
なんのこっちゃわからんわけで、現金でもらうわけです。

こういう小口の客ほど態度がデカかったりするんですよ。
お客様は神様やぞ~みたいなね。
で、そんな少額の集金もうええやんって思うのです。
私、集金しないので~
なんて言いたくなっちゃいます。

ご訪問ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/1401-aba990f4

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク