お彼岸

彼岸って春と秋にあるんですって!知ってました?
私は不信心ものなんでそういうことはあまり詳しくなくって。
っていうかどうでもいい人なんです。

春彼岸は毎年3月の春分の日をはさんで前後3日合計7日間
秋彼岸は毎年9月の秋分の日をはさんで前後3日合計7日間
だそうです。

で、秋の彼岸は彼岸入りが9月19日、お中日が9月22日(秋分の日)
彼岸明けは9月25日だそうです。

お彼岸といえばおはぎでしょってことで。( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

DSC06835_20160924175500b80.jpg

半額になっていたのでゲットしました。

DSC06838_2016092417550169e.jpg

この季節はいつもより多く店頭に並びます。

おはぎとぼたもちってどう違うのかと思ったら同じものだそうで
牡丹餅、お萩と本来は春と秋で使い分けなければいけないとか。

DSC06843.jpg

そこのお店で作ってたりすると、よけいな添加物が
入ってないので、日持ちしないのか半額になりやすいです。

バカほど買うと奥さんにしかられるので
1パック2個だけにしましたが、私的には6個は食べれそう。

ご訪問ありがとうございました。




コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/1342-f01be65f

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク