IDカードを忘れたよ!

めったに本社なんか行かないのでついついIDカードを
持って行くの忘れちゃいました。

49.jpg

たいした会社じゃないのに、IDカードでピッって
やらないとドアが開かないんですよ!

私なんか本社からすれば離れ小島の無人島みたいな
ところで働いてるのでIDカードなんていう文明の利器は
必要ないんですよね。

朝、駅へ行く途中で気づいたのですが、
奥さんに電話しても持ってきてくれるわけないし
引き返す時間もないのであきらめて電車に。

本社について、さてどうしたものかと。
忘れましたって総務に申告するのは
またか、こいつ!ってかんじでバカにされるので
仕方なくコバンザメ作戦を。

誰かが入るときにくっついていっしょに入りました。
あーめんどくせぇ~。

本社に行くことなんて何ヶ月に1回あるかってかんじなので
なんかいつもこんなことやってるような気が....。

IDカード首からぶらさげてる本社の人間とは
住む世界が違うって感じちゃう一日でした。

ご訪問ありがとうございました。



コメントの投稿

非公開コメント

コバンザメ

コバンザメ作戦が通用するとは!。
まあ、知った顔でしょうから問題ないのですが、チョットセキュリティ的に拙いかもしれませんね。
何処かの病院の事例もあり、内部の人間も信用ならないなんて悲しいのですが、それが現実になってきました。
私の勤務先でも、重要な作業場にはセキュリティカメラが多数設置されています。
おかげで、その操作に関する作業標準をでっち上げたりと、タイヘンです。
各所にセキュリティ対策としてゲートが設けられ、ユニバーサルデザインどころか、バリアだらけの仕事場と化しています。
嫌な世の中ですね。

Re: コバンザメ

MK さん

親会社の手前、システム導入したみたいなね。
そのシステムも関連会社っていう具合です。v-410

No title

さすが、智恵者ですねぇ。  
どんなところも掻い潜ってしまうなんて、ほほっ。

マンションのオートロックもそんな程度ですよ。
でも、どうなんでしょう、、、
オートロックもIDカードも、
完ぺきではない事を、さも完璧な事のように
大の大人が首からぶら下げて、
便利どころか、面倒くさい世の中になってしまいましたね。

Re: No title

cosmos さん

ほんと便利なようで不便な世の中になってしまいました。
ジジイなんでついていけないです。v-410

くっついてって入れるんですね。

ゲートの横に警備員とかはいないんですか?

Re: タイトルなし

多摩川コナン さん

いてません。いてたらさらに憂鬱になります。v-410

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/1335-fa92071c

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク